さんまさん

昨晩、夜中にテレビをつけたら、明石家さんまさん、鶴瓶さん、大竹しのぶさんが三人でしゃべっていた。なにこの3ショット?
大竹さんの口から披露される数々のさんまさんのエピソードが、さんまさんという人は、本当にお笑いに魂を売った人間なんだな・・・・いや、あるいはそういうふうにしかできないから今みたいなビッグなタレントになったのかもしれないけれど、もう本当に、凄まじいなと思った。いついかなるときも、さんまというタレントであり続けているんですね。
「もうそろそろ、ちゃんとしたほうがいいと思うよ。落ち着いたほうがいいと思うよ」という大竹さんにさんまさんが返した言葉が、「一度くらい夢中で生きてみろ」というもので、聞いていて、なんだかハッとした。夢中で生きてるんだな、さんまさんて。こんな言葉を発して、それが説得力があるというのがすごいと思う。

久しぶりにダイワハウスのCMを見ました。今やっている岡田君のCMの中では、これが一番好き。途中で、友達同士で笑いあっている顔がものすごく幼く見えて、背のびした感じが一切ないところが、好き。



そうだ、そういえば、長野くんがスジナシに出演とのこと!わあ・・・見たいなあ。スジナシは、何年か前のクリスマスだったかにツマブキ君が出演した回が関東でも放送されたんだけど、V6からも誰か出てくれたらいいのになあと秘かに願っていた番組です。なかなか実力が問われる番組だと思うから、見るのも緊張しそうだけど、長野君とは、また渋い人選です。ああ、見たいなあ・・・