2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィングガールズ

「スウィングガールズ」見ました。出演者たちがみな可愛かったけど(タニケイまで含めて)、なかでも本仮屋ユイカちゃんが特に印象に残りました。本仮屋ユイカちゃん、なんだろう、彼女のたたずまい、肌の質感からして、この演じている「関口」っていう女の…

どんどん橋落ちた

綾辻行人の「どんどん橋落ちた」を読みました。新本格派の推理小説は割に好きで何冊か読んでいて、でもそれは推理小説として面白いからというよりも、書き手の「頭の中だけでこねくりまわしている感じ」がどうにも気にいっていたのでした。「ああ、この作者…

雑感

山本モナを見たあとに「そういえば林葉直子ってどんな顔だっけ?」と思い出そうとしてみても、頭には山本モナの顔しか浮かばない。キンキキッズとお茶のCMは相性が悪いのではないかと思うのですが、どうでしょう?「くせがないのにくせになる」ってコピー…

森田さん

近所のCD屋さんが閉店セールをしていて、「ホールドアップダウン」が格安になっていたので買いました。このDVD、そのうちそのうち・・・と思っているうちに買う機会をのがしてしまっていたのです。久しぶりに見ましたが、SABU監督の映画の中のV6は、やっぱり…

特典DVD

学校へ行こう。森田君と三宅君のうしろにうつる楽屋風景を凝視してしまいました。岡田君、いのっちと同じポーズをとっているように見えるのは何?何をしているのか?・・・と思ったら、剛健のうしろを通り過ぎる姿が、ものすごくもさもさしていて、まるでお…

ブルーリボン賞

たまたまチケットをいただいたので、ブルーリボン賞の授賞式を見てきました。蒼井優ちゃん、細くて可憐だったなー。富司純子さんも壇れいさんも、本当に素敵でした。爪の先まで神経が行き渡っている感じで。渡辺謙さんは主役のオーラをバリバリと放ってまし…

Vシュラン

ひゃー、やっと岡田君を見ることができたよ。見られない期間、長かったなー。それでもって、勝俣さんと三宅君がものすごい勢いで盛り上げてくれてた。「テンションあげろよ!ニャーとかスンとか言えよ!感動しろよ!薬師丸さんにむかって吹くなよ!」って。…

成長する葦

ここ最近の露出ラッシュを見ていて思ったけど、いのっちには詐欺師の役をやってもらいたいなあ。いつかぜひ。結婚詐欺師とか。日経エンタの連載を読んだのですが、今回のプロモーションにあたって、専門のチームを組んだのだそうですね。写真に映っていたあ…

学校へ行こう

直前に、いのっち出演の嵐の番組を録画したものを見て「どうしてV6にはこういう(ゲストを呼んでゆるーくトークするような)番組ができないのかな・・・やっぱりメンバーの性格の問題なのか・・・・」なんて考えていたのですが、『学校へ行こう』を見たらそ…

うたばんMステチューボーはなまるいいとも

うたばん三宅君が学ラン衣装について一生懸命喋っているのを、横で森田君と岡田君がニヤニヤしながら顔を見合わせている(いや、目線はあっていないけど)ところを何度も巻き戻して見てしまいました。何故わらうー。兄弟とか同級生の感覚なのかな。確かに、…

ラジオ

J-WAVEの、森田君と岡田君がゲストの4日間。最終日は先生役を岡田君がやることがわかった時点で「ああ、もう明日は聴くのをやめようか・・・(きっと絡みづらい話になりそうだから、聴いている身としてはいてもたってもいられない気持ちになるにちがいない・…