2007-01-01から1年間の記事一覧

東京ガスのCM

ツマブキ君が出ている東京ガスのCM(今放映されている本田博太郎さん出演のもの)を見るたびに思います。 さいごにミストサウナ入浴をするツマブキ君が映って、ツマブキ君はいかにも気持ちよさそうに(しかし若干うさんくさい感じで)目を閉じて微笑むので…

学校へ行こう

二ヶ月間とても忙しかったものですから、V6を観察している余裕がありませんでした。精神的に。ようやく一息ついてきたところです。学校へ行こうのV6の夏休みの録画を、今日、二週間分続けて見ました。正直、昨日の分は、しおりに沿って行動しているのだろう…

髪切った

私自身の好みを言えば、岡田くんの髪の毛は短いほうが好きなので、今回の髪型は・・・・・ものすごくものすごく、いい!理想通りと言っても過言ではない!・・・そんな宣言をしたところで、別になにかの足しになるわけではありませんが。学校へ行こうの書道…

メレンゲの気持ちの森田君

外出して帰ってきて、焼酎をロックで飲みながら遅い昼食をとりました。まだ明るかったんだけど、ものすごく飲みたくなっちゃったもので。食べながら、森田君出演のメレンゲの気持ちの録画を見ました。どうだろう?森田君の良さがあまり出ていなかったかもし…

Our Place

9係が終わってしまいました。寂しいです。何故かいつもちょっと可愛い子ぶって見えた9係のいのっちが見られなくなって寂しいし、そして私は、吹越さん演じる青柳さんが本当に好きだったので、青柳さんが見られなくなってしまったことも寂しいです。中村さん…

東山さん

わりと忙しい期間に入っているのですが、風邪で(というか、おもに咳で)一週間仕事がほとんどすすまなかった・・・。腹筋が筋肉痛になるくらい(そしてそのうち背筋まで痛くなってきた)咳ばかりしていたけど、ようやく復調してきました。見ていたドラマも…

メモ

オカダくんのラジオでの発言について、色々思うこと、続けます。おもに自分語りです。すみません。プロとクリエイティブ(その言葉のつかい方は、オカダくん、間違ってると思うよ、くどいようだけど)って、同じようなこと、自分も長い間考えていたなあと思…

ブリーフ俳優界における坂本君

ニッポン放送のラジオビバリーヒルズ、今週の水曜日のゲストは、阿部サダヲさんでした。『舞妓はーん』(←正式なタイトルじゃなくてごめんなさい)の宣伝でいらしていたのですが、映画の中で、阿部さんは、ブリーフ1枚で京都の街中を走り回るシーンがあるの…

プロとかクリエイティブとか

先日の松任谷さんのラジオ、それについて言及しているブログの文章がみな歯切れが悪くて、一体岡田君は何をまた微妙なことを言っていたのだろうか?と心を痛めていたのですが、いつもこっそり拝読している岡田君ファンの方のブログに、レポがアップされてい…

いとしのナポリタン Vシュラン

諸事情によりうたばんが見られなかったのですが、今日はMステをしっかりと見ました。・・・・なんだか、泣けました。まずミニミュージックステーションで、須賀君が森田君の手をしっかりと握っているのを見て泣けました。(さいしょ、森田君のほうが須賀君…

ジャスミン週間 その4

早々にV6の露出期間が終わってしまったので、頭の中で反すうして楽しんでます・・・・可哀想な子みたい・・・。まあ、まだ森田君の歌番組と、チャンネルaが残っていますが。 ひととおり録画を見て、改めて思ったけど、森田君はすごいな。どの発言も面白くて…

ジャスミン週間 その3

ミュージックステーションでのトークは、いのっちの誕生日についてでした。サプライズパーティーに来てくれた三宅くん、電話をくれた坂本くん、長野くん、「岡田も珍しく電話をくれたんですよ」と語るいのっちの横で、岡田くん、なんだか顔が嬉しそうでした…

ジャスミン週間 その2

から騒ぎの坂本くん、かっこよかった・・・・きゃーきゃー言われてた。本当は、女の子たちにもっといじめられたらいいのに、そういう坂本くんが見たい・・・・と思っていたのですが、そこまでじゃなかった。(から騒ぎって久しぶりに見ましたが、キャラ作っ…

ジャスミン週間

ヘイヘイヘイ と 魁!音楽番付 と うたばん とチャンネルaを見ました。忙しいよ!とはいえ、今日のミュージックステーションを見たらV6ウィークが終わっちゃうよ!早いよ!あ、チャンネルaは来週もあるか。ヘイヘイヘイでは、岡田くんはひげもじゃでした。…

佐伯祐三と佐野繁次郎 森田君と三宅君

神奈川県立近代美術館葉山で開催されていた(20日まで)「パリのエスプリ 佐伯祐三と佐野繁次郎」を見てきました。 佐野繁次郎は、佐伯祐三が亡くなったあとに絵画活動をスタートさせたとのことですが、ともに大阪で生まれ育ち、子どもの頃からの知り合いだ…

いのっちの誕生日とVシュラン

昨日はいのっちの誕生日でしたね。いのっちにとって、31歳の1年もまた、よい年でありますように。 Vシュランのゲストには、時の人が出てました・・・視聴率には反映されただろうか?それから、もうひと組のゲストは、次長課長でした。次長課長の井上さんて…

学校へ行こう と アンアンの連載

はじめての仕事先、駒込の会社へ。六義園のすぐ側だったので、ミーティングが終わったあとで入園してみました。木がたくさん・・・(頭の悪い感想・・・・)。枝って、あらゆる方向に伸びていこうとするんだなあ、不思議。などと考えながら、茶店で抹茶をい…

成海璃子ちゃんと松山ケンイチ君

松山ケンイチ君のルックスが非常に好みだ。という話をしてたら、「神童」を観に連れていかれました。なんでも友人の知り合いが制作者として関わっているからとのことだったんだけど。 原作は漫画だそうです。映画は、説明が少な過ぎて何が起こったのかわかり…

ヘンリー・ダーガー展

原美術館で開催中の「ヘンリー・ダーガー展」を見てきました。何年か前にスパイラルでも展示されていて、そのときすこし話題になっていたんですよね。あまりよく知らなかったのですが、奇妙にそそられるポスターに惹かれて見に行ってきました。 とても凶暴な…

アニの結婚と辻ちゃんの結婚

前回の日記で、塚本君にお祝の言葉を書くのを忘れていました。・・・・まあ、こんなところで祝おうが祝うまいが、塚本君にはなんの関係もないことだけど・・・・気持ちの問題ですよ(誰に向ってなんの言い訳をしているのか、私)。おめでとうございます、塚…

塚本君の結婚

塚本君の結婚、びっくりしたなー。キャッツアイのメンバーの中で一番年下なせいかもしれないけど、でも一番少年ぽいイメージが強かったから、「お父さん」て、なんか想像がつかない・・・。でも一方で、とても塚本君らしい感じもしました。彼は考え方がシン…

コミュかん

仕事、片付きました。ダブル太陽とまではいかないけど、極度の睡眠不足(自分内比)の中なんとか作業を終わらせました。近くまで原稿をとりにきてもらって無事引き渡し、やっとやっと、長かった修羅場が終わったー。まだ後処理が残ってるけど。帰ってきて仮…

Vシュラン

朝食を食べながらVシュランを見ました。Vシュランはここのところ(たまたまかもしれないけど)すごく面白く、バランスの良い番組になってきたように感じられます・・・何様な発言ですね・・・すみません。でも、ゲストの話も聞けて、メンバーの話も聞けて、…

映画

朝にテレビを見る習慣があんまりないものだから、インターネットで速報を見てびっくりしました。もう本当に嬉しかったなあ!(見られるのは来年だけど)原作は読んでいないのですが、劇団ひとりと岡田君て、相性が良さそうな気がするなあ。暗さの方向性が似…

渋谷で開かれていた展覧会

原稿の山があと40ページくらいまで減った・・・・。締め切りは7日。あせるな。落ち着いて、落ち着いて〜!(HUDの森田くんのつもりで) 渋谷で開かれていた展覧会について、いちおう書いておきたいなと思いまして。結局行けなかったから、見ずにしてあれこ…

9係 と 冬の運動会

9係、面白かった。やはり二作目ともなると、クイタンじゃないけど、共演者同士に強いチームワークが感じられますね。その分完成度が高いように感じられたなあ。それにいずれも芸達者な方達なので、安心して楽しめる。吹越さん、かっこいいなー。いのっちの…

方言を操る三宅君

そういえば、再放送していた「私の青空」を、ちらりと見ました。初見だったのですが、三宅君の方言のうまさにびっくりしました。家の両親は、青森じゃないけど東北の出身なので、私もどちらかと言えば東北なまりには耳が親しんでいるほうだと思うのですが、…

今更「冬の運動会」

忙しいです。連休は休み無しです。連休あけにはひと息つくつもりだけど・・・・どうだろう?予定通りに進むだろうか?どちらにせよ頑張らなければなりません。 テレビは、録画したものをすこしずつ見てますが、いのっちのオーラの泉だけはリアルタイムで見ら…

喰いタンを演じるヒガシ

「喰いタン」見ました。相変わらず森田君がチャーミングでした。セールスマン姿に、意外にもときめいてしまった・・・捕われた喰いタンを助けようとしてポーズをとる姿がかっこよかったです。かっこいいんだけど、情けない感じに微妙にずらして演じている、…

喰いタン

ドラマ本編はまだ見てないのですが、エンディングの、踊るトリオ・ザ・シャキーンのところだけ見ました。以前のビーズの曲もなかなかあれはあれで良かったと思うのですが、今回の「愛しのナポリタン」のほうがドラマに似合っているかもしれないですね。より…