2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田君出演の番組 4

『チューボーですよ』 ますだおかだの岡田さんの真似をするなら、ほとんどのひとが「閉店ガラガラ」とやると思うけど、そのあと「ワオ!」までつけるひとは少ないように思う。「ワオ!」まで律儀にリズミカルに、しかも思い切りやる岡田君が好きだ。 『チュ…

岡田君出演の番組 3

今回の岡田君の怒濤のテレビ出演の中で、もっとも楽しみにしていた『ピカルの定理』を見逃してしまった!気がついてテレビをつけときは、既に本棚が倒れる寸前でした…ショック。まあ、しょうがない。そのうち見られることでしょう… ふと、自分は芸能人として…

『ショナイの話』

TVをつけたらブラックマヨネーズの吉田さんが、そのときちょうど個展中だった会田誠に会いに行くところで(個展会場へ)、慌ててその場で録画ボタンを押しました。3月なかばくらいに放送された番組ですが、それを、ようやく視聴。 絵を見ながら会田誠にイン…

岡田君出演の番組 2

『少年倶楽部プレミアム』 格闘技について、もしかしたら役者として30代を生抜いていくための武器がほしかったのかもという岡田君の言葉に、なるほどなあと思う。どんな表現においても、自信がない丸腰なままに手探りで生抜いていくことこそが表現することの…

岡田君出演の番組 1

『しゃべくり007』 この番組はゲスト次第で番組のテンションが変わるから、興味深い気持ちで楽しみにしていました。ゲストによっては化学反応が起こってすごく面白くなるんですよね。とはいえ、この番組を見るのはずいぶん久しぶりなので、以前とは雰囲気が…

CM見た!

『あまちゃん』の橋本愛ちゃんを見てると、「こんな可愛くて綺麗な子が、わたしと仲良くしてくれる!」って、アキの気持ちになって、本気で嬉しくなってしまう。 で、「アイドルになりたい」と言われて一瞬ポカンとするも、「この子は自分が可愛いことを知っ…

木村荘八展

ちょっと偉い先生と会食。お昼にペニンシュラホテルで。 食事が済み皆さんと別れてから、今から家に帰っても仕事をするには中途半端な時間だし、ちょっと寄り道して帰ることに。昨年の秋からきゅうきゅうと仕事をしていて、ずいぶん長いこと空き時間を気まま…

堂本剛君

堂本兄弟見ました。 堂本剛君、いつの間にかかっこよく戻っているように思いました。一時期(CMなどで目にしていた限りでは)太ってたしずいぶんと雰囲気が暗かったように感じていたものだから… 岡田君、剛君にさんざん「関西人なのにつまらない」「おもし…

あまちゃん と V6の番組

『あまちゃん』、楽しい。映る景色が明るくて美しくて、ほっとする。(『純と愛』は、画面が殺伐としていたのが辛かったからー) 夏ばっばの声が好きだ。東北弁特有の、母音があいまいになる発声が好きだ。近寄り難い厳しさがありながら、でもあたたかい声だ…

ひらパー兄さん

岡田君がひらパー兄さんに就任したことは、ここ最近の中で、もっとも心が明るくなる嬉しいニュースでした。 いやもちろん、関東の人間である私は、ひらパーについてよく知らないのですが。初めてひらパーという名称を見知ったのは、岡田君を好きになってまも…

「純と愛」最終回を迎える

さいごまで視聴を続けてしまった。けど、どうしても不快だったし、結局のところどんな話だったのか理解ができなかった。私はかなり終盤まで、里やが全焼するきっかけになった女の子のことが、なんらかの成長に繋がるかたちで純の中で回収されるんだと思って…