2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落語と三宅君

鶴瓶のラジオを聴いていたら、志の輔の落語の話(たぶん、この前パルコ劇場でやっていた『志の輔らくご』のことだよね)がちょっと出てきて、「初めて(落語)を聞いた三宅健も、すごく感激した、落語やってみたいと言っていた」と話していた。(うろ覚え)…

東京タワー

友達から借りて江國香織の「東京タワー」を読んだ。映画を観たとき、「岡田君の透はなんかちがうなー」と思っていた。なんかもっと、いかにもモデル然とした人(アラタ君とか?ちょっとトウがたってるけど)のほうがはまるんじゃないかしらと思っていたんだ…

「喰いタン」

金田一少年の役をやっている子は上手だなあ。あの子はあれだよね、2〜3年前にカトリシンゴ君のドラマに出てた子だよね。あの頃からちっとも印象が変わらない感じで、なんだかびっくりする。 涼介(森田君)と金田一少年が手足を縛られて監禁されている場面…

水着姿の三宅君と、Cut

先日の学校へ行こうスペシャル、水泳のコーナーのほうもやっと見ることができた。宮城君のコーナーは色々気を揉みながら見ちゃったんだけど、こっちは純粋に面白かった。三宅君は本当に、均整のとれた綺麗な身体をしているんだなあ!素晴らしいことだなあ!…

沢松君

ORICON STYLE「ユーザーが選ぶ2005年ベストムービーランキング(主演男優編)」で、岡田准一の名前が3位に。「東京タワー」「フライ,ダディ,フライ」があがっているけど、どうせなら「HOLD UP DOWN」も一緒に入れてほしかったな。いや、あれは主役ではな…

学校へ行こう

岡田君、髪の毛を切ってた。ぶっさんだ。いや、ぶっさんにしても随分短いんだけど。でも、このほうが断然いいよ。いいよ、いいよ。長くてもっさり(!)しているより、こういう短髪のほうが絶対いいと思うんだよ。この長さをしばらくキープしてくれるといい…

『喰いタン』と はなまるカフェ

『喰いタン』を見た。 事前に「森田君が可愛い」「とにかく可愛い」と色々なサイトで書いてあるのを読んでいたんだけど、実際本当に可愛かった。ひゃー。ビジュアルも絶好調なんだけど、ただヒゲをはやしているのはどういう役づくりからなんだろう?いや、別…

R30

金曜日は2ndハウスがはじまるまでに『出雲の阿国』のあと『夜王』を見て、更に終わったあとにはR30も見た。テレビ三昧。仕事を溜めておらずにきっちり休める土日ってものすごい久しぶりで、心が軽い。嬉しいなあ。 友人と「トキオの松岡君て、京本政樹と存…

2ndハウス

金曜日の日経のテレビ欄には『2ndハウス』の文字が載っていなかったようなんだけど…何故?(気のせい?) 目を皿のようにして『2ndハウス』の文字を捜していたら、代わりに目に入ってきたのがNHK金曜時代劇『出雲の阿国』で、菊川怜が阿国を演じるとあ…

ボーリング

今フジテレビで、今期のドラマの番宣を兼ねてドラマ出演者たちがボーリング大会をやっている。これ、日テレの番組だったらよかったのに!そしたら、森田剛君のボーリング姿が見られるところだったのに!

アンアンの連載

アンアンの岡田君の連載を読んだ。「いいことも悪いことも」楽しみだと言い切る25歳の男の子の姿に、ちょっとほろっとしてしまった。ああそうだよね、未来は不安だからこそ楽しみなんだ。ちょっと忘れていたな、そういう感覚。岡田君はなにかひとやま越えた…

ワイドショーの岡田君

自営業で時間がわりにフリーなので朝はゆっくり寝ていることが多いのだけれど、今日は家人が「寝坊した!駅まで車で送って!」というので珍しく早起きをした。…したんだけど、「やっぱりバスで間に合う!行ってくるね!」とひとりで出て行ってしまった。時計…