2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ(大竹しのぶさん)

大竹しのぶさんがゲストだったので、岡田君のラジオを久しぶりにきちんとラジオで(録音だけど)聴きました。 大竹さんが、いつも思っていたことなのだけれども、身近な人にとてもよく似ている気がして、こうして話しているのを聞くとああやっぱり似てるなあ…

日本生命のCMと『大鹿村騒動記』

日本生命の新しいほうのCM、見ました。前のは、顔も変だし画面も暗いし、このCMは何がいいんだろう?とまで思っていたんだけど、お話が展開(というかなんというか)されのですねえ。楽しくなってきました。まだ続くのかな。お茶をいれるのは30代の岡田君な…

高嶋政伸

『探偵はBarにいる』『アフタースクール』を見て(すごく面白かった!)大泉洋が素敵だったので、見てみました。舞台である北海道の景色がすごくよかった。雪に埋もれた小さな汚い路地とか、一面の雪景色の大地を走るポンコツ車とか、路面電車とか、北大とか…

見たものなど

ピカルの定理に坂本君。 「それ、汐留のほうですよ」って訂正する(つっこむ)テンションがあまり高くなくて、それがすごくかっこよかった。 『十三人の刺客』 稲垣君が素敵だった!残虐な、とても残虐な人でなしのお殿様なんだけど、これはアイドルである稲…