2008-01-01から1年間の記事一覧

うたばん

うたばん見ました!新曲のダンス、素敵!すごい、テンションあがりました。冒頭のとこ、とくに素敵!びっくりしました。しかし衣装は、最初、スカート・・・・?かと思った。ええっ!?

新番組

色々なブログを見ていて今更気がついたんだけど、V6の新番組って、もしかしたら放送されない地域がある可能性もあるんですね・・・自分が関東圏に住んでいるから、そんなことあんまり気にしていなかったんだけど。放送されないって、ファンにとっては死活問…

ソニーのCM

ソニーのCMを見ました。すごい。こんなにも、岡田君が、男前でしかない、というCMがかつてあっただろうか、と思った。いや、今までのCMだって十分すぎるくらいハンサムに撮られていたけど、でも北斗だってポスカムだって、可愛かったり笑えたり、それ…

学校へ行こうの最終回

書きたいことは色々たまっているんだけど、時間がないなあ。学校へ行こう、終わりましたね。坂本君の最後の笑顔がよかったなあ。良いことも悪いことも、辛いことも楽しいことも、みんな乗り越えてきた、そしてこれからも乗り越えてゆく意思をもった笑顔に見…

岡田君のプライベート

この話題は不愉快に思われる方もいるのかしら・・・隠す機能はどうやるのか調べるのが面倒なので、すこし間をあけます。 写真週刊誌の件、(検索にひっかかるのが嫌なので名前は書きませんが)前々からそのような噂は目にしていたけど、ホントだと思っていな…

再会の旅

学校へ行こう、6人旅はまだ見ることができていませんが、再会スペシャルを見ました。感想はいろいろありますが、一番印象に残ったのは、バレエのリサちゃんの留学先での写真を見た森田君が「この男だれ?」「つぶすしかないっしょ」と言ったところ。ああ、こ…

さんまさん

昨晩、夜中にテレビをつけたら、明石家さんまさん、鶴瓶さん、大竹しのぶさんが三人でしゃべっていた。なにこの3ショット?大竹さんの口から披露される数々のさんまさんのエピソードが、さんまさんという人は、本当にお笑いに魂を売った人間なんだな・・・…

完成度が高いことと、魅力的であること

自分にとっての「学校へ行こうの最強企画」はなんだったかなあ・・・?と考えながら1日を過ごす。時間があったら、これについてはまたゆっくり書きたいな。 夜、TBSでやっていたザ・ドリームマッチという番組を見ました。中堅どころのお笑い芸人が、相方…

学校へ行こう と 岡田君の髭

学校へ行こうが終了することが発表されました。ここ最近の放送を見ていたら、おそらく終わることを見越しての手の抜きようなのかなあ・・・という感じはしていたし、そういう噂も目にはしていたので、驚きはありませんでした。それに、ひとつの番組が11年間…

うたばんとVシュラン

仕事が忙しいのでお酒を断っています。飲みたい・・・・ うたばん、見ました。白いパンツを(腰履きじゃなく)履いた森田くん、足が長いなあ。ちらちらと見える岡田くんのお腹が気になった。夜の蝶たちを迎えたトーク(着物を着た人は、前にテレビ東京のメデ…

三宅君ゲストの少年倶楽部プレミアム

三宅健君ゲストの少年倶楽部プレミアムを見ました。カミセンの中では一番社交的かと思える三宅君ですが、彼もまた、ちょっと不器用なほどにその場にあわせた適当な話ができない人なんだなあと思いました。良くも悪くも営業トークを使いこなす国分君(たくま…

スマップの香取君と「無理な恋愛」

先日わらっていいともを見ていたら、それはレギュラーメンバーが子供の頃の自分の写真にむかってメッセージを発表する・・・というコーナーだったんだけど、スマップの香取君が小学生時代の自分の写真にむかって「お前はあと何年かしたらスマップになるけど…

学校へ行こう と 無理な恋愛

学校へ行こうを見て、胸が痛くなってしまった。どうなっちゃうんだろうなあ、この番組は・・・あんまりにも見ていられなくて、すぐチャンネルを変えちゃった。録画だけはしてあるけど、今後見ることがあるかなあ・・・・。いくら世の中がイケメンが好きだか…

原田知世

土曜日に、帰宅してテレビをつけたら、NHKで原田知世の番組をやっていました。鈴木K1さんと伊藤ゴローさんと一緒に、九十九里にドライブに出掛けてました。原田知世の歌声は好きだなあ。彼女も、もう40歳なんだなあ。年齢は確かにその顔に刻まれているけ…

写真週刊誌って

先日なっちのことを書いたので、ついでに加護ちゃんの話を。芸能界に戻ってきてよかったなあって思ったんですよ。加護ちゃんに関しては、冒した罪に対して受けた罰があまりにも大きすぎると感じていたというか、だって既にあれだけの知名度がある女の子が(…

エロさって、何だろう?

いくら三宅君といえども、最近はさすがに、もはや20代前半のひとには見えないなと思います。髪型のせいもあるかもしれないけど、でもそれ以上に重要なのは、このところびっくりするほど大人の男性の色気を放っているな!と、思うんですよ。どうでしょう。個…

なっち のこと(トゥーランドット)

たまたまチケットをいただいて、赤坂actシアターで「トゥーランドット」を観劇してきました。出演 アーメイ、岸谷吾郎、中村獅童、北村有起哉、小林勝也、早乙女太一、安倍なつみ演出・宮本亜門 衣装・ワダエミ 音楽・久石譲いや〜、派手に装った舞台でした…

学校へ行こうを見逃してしまった

18時には帰宅しているはずだったのに、仕事先のトラブルで、家についたら既に22時をまわっていました。久しぶりの学校へ行こうだったのに、見逃してしまった・・・ショック。ダイワハウスのCMもいまだに見られていないし、最近オカダエキスが私の中で薄ま…

「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」

完全に遅れていますが、「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」のPVと、ミュージックステーションに出たときの録画を見ました。PVの坂本君がかっこよかった…水商売のひとのような色気をムンムンとたたえていて(…ムンムンて表現、どうなの……?)。あと、芸能界…

パピコ

岡田君のパピコのCMを見ました。見て、自分でもびっくりしたのですが・・・このところのCMラッシュで、どうも有り難みが薄れてしまったような・・・。すみません!すみません!・・・「あー、やってるなー」と、ぼんやり眺めてしまった。 ただ、これもち…

キングコングの西野君

誰も賛同してくれなさそうだけど、昨年末のM1を見て以来、キングコングの西野君の空回りぶりと、岡田君のそれは、ちょっと同質のものがあるなあと・・・・・これは超個人的な意見なんだけど、そんなふうに思ったりします。全然、全くと言っていいほど違う…

学校へ行こう、岡田君のCM、チュートリアリズム2

今夜の学校へ行こうは、森田君と岡田君が著名なパティシエのもとにケーキづくりを習いにゆく内容のものだったのですが・・・・感動的でした!すごい!感動しました!何に感動したかと言えば。まずひとつ、森田君と岡田君のチームワークの良さと(明らかに、…

エバラのCMとトニセンの新曲

カミセンのCM、あんまりにも遭遇できないので、動画サイトで見てしまいました。わあ・・・これは・・・お洒落じゃないですか!なんかこう・・・昭和レトロといって差し支えないような背景と、最後ストップモーションになって「oh Gon!」と文字が出るところ…

anan連載 「チュートリアリズム」

カミセンのCMに遭遇できないよ・・・。ananの連載。目力について。達観したような目が好きだ、とのこと。こういうのを読むと、岡田君て本当に・・・・純粋だなあ・・・・というか、まっすぐ育ってきた子なんだなあって感じがする。ひねりがない・・・と書…

焼肉のタレ?!

カミセンでCMだなんて!外出から帰ってきて、ネットでニュースを読みました。うわー。これは楽しみ。楽しみだ楽しみだ。岡田君ファンとしては、岡田君ひとりのCMよりも、実は楽しみなのだ。岡田君ひとりのときよりも、カミセンでいるときのほうが、岡田君…

休日

土曜日に、めちゃイケの笑わず嫌い王を見ていたのですが、最近のお笑い番組を見ていると頻繁に耳にするのが「○○はNSC(吉本の学校)の○期生で、○○と××は同期だ」という話です。こんな、誰が(事務所的に)同級生とか、どっちが先輩か?みたいなことが公然…

「殺人現場を歩く」

三宅君の舞台が決まったようですね。 昨日、「殺人現場を歩く」(ちくま文庫)という本を読んでいたのですが。タイトル通り、計18の、世田谷一家四人殺人事件、桶川女子大生ストーカー殺人事件などの、かつて凄惨な殺人事件が起こった現場を訪ねていく内容の…

トニセンの新曲

トニセンの新曲、まだ聴いていないけど、楽しみにしているんです。トータスさんが書いてくれたんでしょ。「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」ってタイトルも、「トニセン的ディスコファンク」って謳い文句も、全体的になんとなく漂うやけっぱち感とか垢抜け…

R30、ペプシのCM、長野君の本、学校へ行こう、など

忙しくはないんだけど、頭を使う作業に入っているので、なかなか思うように時間が使えない。見たこと、思ったこと、メモ程度に。 R30のゲストが黒澤和子さんでした。「花よりもなほ」の話が聞けるかなと思ったけど、残念、聞けませんでした。懐かしい思い出…

Vシュランに佐藤君

Vシュランのゲストはマスターとハリセンボンでした。 わざわざ佐藤君がコメントしてくれたのにお礼の電話すらしない岡田君には驚愕を覚えました。このひとは、佐藤君のことももう(ブイロクメンバーと同じく)身内感覚なのかな。身内になっちゃうとそんな扱…