焼肉のタレ?!

カミセンでCMだなんて!外出から帰ってきて、ネットでニュースを読みました。うわー。これは楽しみ。楽しみだ楽しみだ。岡田君ファンとしては、岡田君ひとりのCMよりも、実は楽しみなのだ。岡田君ひとりのときよりも、カミセンでいるときのほうが、岡田君は私の見たい岡田君を見せてくれるから。



学校へ行こうは今日もまたお母さんの制服ファッションショーをやっていましたが。
この企画、なりきりドラマが入っているおかげで、友達親子よりも数段見やすいものに仕上がっていますよね。ドラマがあることで、安心して、「これ、笑って大丈夫なんだ」と思って見ることができます。ドラマがないと、「若いね」とか「可愛いね」とか、歯の浮いたような感想を言うしかなくなっちゃいますもの。
しかしそれにしても、それぞれ皆さん若くて綺麗なお母さんたちばかりなんだけど、女子高生の制服を着ちゃうと、それはやっぱり・・・ある程度淫靡な雰囲気になっちゃうのは、もうどうしようもないですね。健全さの欠片もない・・・そりゃあ、コスプレ好きで知られるチュートリアルの徳井君が呼ばれるのも道理というものでしょう。
でも、最後に出てきた筋肉お母さんはよかったな。制服よりも筋肉のほうが主張していて、それがとてもチャーミングに見えた。そうだよ。お母さんにだって色々なひとがいて、色々な可愛らしさ、美しさ、素敵さがあっていいはずだよ。若く見えることはそりゃあ女の人にとってはとても重要なことだけど、基準がそれだけなんて、つまらないよ。そのへんの融通のきかなさ、学校へ行こうのスタッフは、男のひとばかりなのかなあ・・・

筋肉お母さんを見て、チュートリアル福田君が「かわいい、かわいい」(制服より筋肉に目が行くから、このお母さんに限っては「可愛い」って安心して言えるんですよね)と言っていたのには、好感度アップでした。このひとは、リアクションが自然だし、なんだかいいなあ。あと、あの場にいた男性陣の中で、岡田君がもっともオヤジ臭く見えました。