2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髭をはやす岡田君考

supernovaでは岡田君は髭をはやしているんだけど、似合っているように思いました。mvにおける岡田君の髭というのは、本人の、おそらく企業努力のたまものっていうか、役づくりの一環なんだろうなあと思っていて、気まぐれではなくちゃんと「このmvには髭があ…

supernovaのMV

昨日寝る前にsupernovaのMVを見たのですが、これ、いいな。 初見では、ちょっとあんまりにも「かっこいい」を目指しすぎている感が、自分には受けいれられない気がしたのですが、さいごまで見て「ループするんだ」って気がついて胸がざわっとしました。で、…

聴いた

アルバム買いました。聴きました。 これ、好きです。嬉しい。V6のアルバムを、とまどいなしに「好き」って思えて嬉しい。わたし「ロックヨアソウル」って曲がものすごくものすごく苦手なのですが、このアルバムの流れでなら聴けました。それでいろいろ聴いて…

『最高の離婚』を見てみた

昨秋からの懸念事項がやっとひとつカタがついて、ほっと一安心。浮かれた気持ちで、久しぶりに夜にテレビを見た。 面白いって評判はずいぶん目にしていたんだけど、ラジオで高田文夫先生までが絶賛していたものだから『最高の離婚』見てみた。こんな途中から…

Pちゃん

『純と愛』で、純の弟・剛をやっている俳優さんは、いくたとうま君に似ているなあと思っているんだけど、そんなこと言ったら両方のファンのひとに怒られてしまうだろうか… 休日の昼間に、たまたま「スマップスマップ」のコント、犬のPちゃんを見た。山下君が…

Music Lovers

すごいな三宅君! 結成前、ジャニーさんに「剛が入らないならV6やりたくない」って言い放っていたとは。彼は骨の髄から萌えを刺激するよう出来上がっている人間なんだなあ。怖い。 このエピソード、初めて聞きました。いのっちや坂本君たちも初聞きだったよ…

庄司さん

バラエティ番組における芸人さんたちの生き様を見るのが好きです。ひとが社会で生きてゆくことについての、ある種の(わりあいピースフルな)ユートピアがそこに築かれていると思うから。自分自身は、人間観察は実際にはあんまり得意ではないのだけれど、だか…

選ばれる

どんな作品だって見る人を選ぶものだと思う。「つまらない」って簡単に切り捨てられてしまう作品だって、それはつまらないと思う自分が、その作品に選ばれていないのだ、と思う。 結局、『純と愛』というドラマに、自分は選ばれていないのだなあと思う。つま…