聴いた

アルバム買いました。聴きました。
これ、好きです。嬉しい。V6のアルバムを、とまどいなしに「好き」って思えて嬉しい。わたし「ロックヨアソウル」って曲がものすごくものすごく苦手なのですが、このアルバムの流れでなら聴けました。それでいろいろ聴いてきたあとに、さいごに「キーポン」が流れるの、すごくいい。感動的。いろいろな曲を聴いてきたあとにさいごに集大成的なキーポンがあり、そのキーポンの中でも坂本君のミュージカルパートだのなんなり山あり谷ありがあって、そこからの「キーポンダンシング〜」のとこのランナーズハイ的な高揚感、そのあとにだめ押しのごとく流れる井ノ原くんのソロ、泣けるな…。で、アルバムのはじまりと終わりをomg!とorz…で挟んでいるところがすごく好き。orz…(特典映像も見ました)の最後の岡田君(ですよね?)の言葉、素晴らしいな!この言葉でアルバムを締めるの、ぐっときた。これ、自然に出てきた言葉なのかしら。ナチュラルに出てきたのだとしたら、素晴らしすぎる。自分としては、なかなか普段の生活で使わないけど、ここぞというときにぜひ使ってみたい言葉のうちの、かなり上位に入ります。


久保ミツロウさんがゲストの回のラジオも聴きました。面白かった。「結婚したらどうですか」と岡田君に言われて、とっさに「えーん」と泣くリアクションをとる久保さんが素敵だったし、可愛かった。久保さん、可愛いひとだなあ…いや、そんなことより、わたしも岡田君に「結婚したらどうですか」って若干蔑むように、可哀想に思われながら、言われたい!と思ってしまった。なんだこの願望。