2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「吾輩は主婦である」

「吾輩は主婦である」見てます。きのうと今日の昼は出掛けていたので、さっき録画を見ました。吾輩の小説を「雑誌に載せてもらえるだけで有り難いと思え」と言い放ち、怒った吾輩とバトルを繰り広げてきた温水さんが、吾輩の本を読んで好意的な書評を書きま…

坂本君のドラマとVシュラン

坂本君御出演のドラマを見ました。普通のドラマに坂本君が出ているのを見るのって初めてで、なんだか不思議でした。それにしても服装がイケてなくて残念でした。いくら35の銀行員だからって、あんなにおっさんくさく装わなくてもいいのに・・・でもスーツの…

去年のオリコンスタイル

昨日の日記、朝まで「生」つるべ じゃなくて、「歌」つるべ でしたね。間違えてしまいました。 私が制作に関わった商品が、画面に映りこむ可能性があるので了承いただきたいとの問い合わせが、テレビドラマの制作部からありました。名前入りの制作物で著作権…

失敗!

朝まで生つるべの録画に失敗してしまった!すごく楽しみにしていたのに・・・・ショック。スマップ出演のフレッツ光のCMで、木村先生がTシャツの脇に汗をかいているように見えるのが、ものすごく気になります。体育の先生だから別に普通のことと言えば普…

仕事をしたくない。

仕事したくなくて、朝からうだうだしています。自己嫌悪だなあ。どうせうだうだしているのならと、ヘイヘイヘイのボーリングの録画をまた見てしまいました。 松ちゃんが、ボーリングは得意だと豪語しているのにひとつもピンを倒せない森田君に対して、「どう…

ヘイヘイヘイのことなど

ヘイヘイヘイのトキオとV6のボーリング対決がとても楽しかったです。トキオはV6と比べると、見た目からしてずいぶんと男っぽいですね。あとバラエティタレントとしての経験値が違うというか、意識が違うというか、岡田君がボールを落とした瞬間にダウンタウ…

「グッデイ!!」のDVD 福山雅治に話しかける長野君 少年倶楽部

「グッデイ!!」のDVD付きのものを買いました。バスケをする岡田君が「ホッホッホッ」と奇声(?)を発する様子に「ホールドアップダウン」の沢村君を思い出しました。坂本さんが最初から最後まで嬉しそうに笑っている姿を見ていると、自然に顔がほころ…

「岡田准一改メ青木宗佐衛門」「月刊 池脇千鶴」それから、うたばん

「岡田准一改メ青木宗佐衛門」を買いました。買うのがものすごく恥ずかしくて(アイドル誌やいのっちの本を買うときは全然なんとも思わないのに・・・・)レジに持っていくのにかなり勇気を要しました。なにか別の本も一緒に買おうと本屋を捜しまわったのだ…

「花よりもなほ」

「花よりもなほ」を見てきました。是枝監督の作品を見るのは「幻の光」「ワンダフルライフ」についで三作目です。監督の映画は(私が見たかぎりでは)いつも画面が寒そうなのですが、だからこそ、日がさしたときの光のあたたかさが目にしみて、ほっこりとひ…

Vシュランとフィガロと楽級新聞

オーラの泉に寺島進が出ていた。本当に目の綺麗なひとだなあと思う。 昨日のVシュランのテーマは激辛麺で、本当に本当に辛そうでした。あんなに、あれほどにも真っ赤な色をした料理が存在するとは。あれは実際に、本当に、お店のメニューに加えられていて、…

ハロルド作石となっちの新曲

火曜日の夜になんとなくテレビをつけたら、ハロルド作石の仕事風景が流れていました。流行りの文科系メガネ男子といった風貌のひとだなあ。「BECK」を描くにあたって嘘がないようにと、自分で何本もギターを買い、ルシールにいたってはアメリカに住む友人に…

学校へ行こう

ルーシーダットンて、すごいですねえ。森田君の身体の硬さに満里奈ちゃんが驚きの声をあげ続けていたけど、うーん、私の身体も、あのくらいの硬さです。私もやってみたいなあ、ルーシーダットン。 ポーズをとる長野君の顔芸が面白かった。スタジオでも笑いが…

三宅君がキユーピーさんに見えた

お世話になっているI氏に連れられて飲みに行った。昔花街だったあたり。劇団四季に在籍していたこともあるという女優さんと現役の歌い手さんである(どちらも年配の)女性がふたりでやっているこぢんまりしたお店でした。出てくる料理も家庭料理をちょっと…

岡田君のロングコート

「Cut」を買おうと思っていたのに、立ち読みしていたら知人が関係した記事が出ていたので予定を変更して「H」を買ってしまった。ゆるキャラ特集。知人の関係のものが雑誌に出ていること自体は珍しくないんだけど、岡田君と同じ誌面に出ているのは貴重だなと…

Mステ

「グッデイ!!」は可愛らしい歌だなあ。どこかで誰かが「スマップっぽい」と書いていて、言われてみれば確かにそんな感じがしたけど、でも、今、この歌を歌えるのはV6をおいて他にはいないと思うな。今のスマップではメンバーの平均年齢が上がり過ぎてしまっ…

いのなき 鶴瓶のラジオ 食わず嫌い

5月は忙しかったなー。あっというまに終わってしまった。 ずっと本屋に行く余裕がなかったんだけど、ようやく行って「いのなき」を買いました。可愛い装幀。これはいのっちの趣味も入っているのかなあ。前の「アイドル武者修行」も(いわゆるセンスがいいと…