2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷で開かれていた展覧会

原稿の山があと40ページくらいまで減った・・・・。締め切りは7日。あせるな。落ち着いて、落ち着いて〜!(HUDの森田くんのつもりで) 渋谷で開かれていた展覧会について、いちおう書いておきたいなと思いまして。結局行けなかったから、見ずにしてあれこ…

9係 と 冬の運動会

9係、面白かった。やはり二作目ともなると、クイタンじゃないけど、共演者同士に強いチームワークが感じられますね。その分完成度が高いように感じられたなあ。それにいずれも芸達者な方達なので、安心して楽しめる。吹越さん、かっこいいなー。いのっちの…

方言を操る三宅君

そういえば、再放送していた「私の青空」を、ちらりと見ました。初見だったのですが、三宅君の方言のうまさにびっくりしました。家の両親は、青森じゃないけど東北の出身なので、私もどちらかと言えば東北なまりには耳が親しんでいるほうだと思うのですが、…

今更「冬の運動会」

忙しいです。連休は休み無しです。連休あけにはひと息つくつもりだけど・・・・どうだろう?予定通りに進むだろうか?どちらにせよ頑張らなければなりません。 テレビは、録画したものをすこしずつ見てますが、いのっちのオーラの泉だけはリアルタイムで見ら…

喰いタンを演じるヒガシ

「喰いタン」見ました。相変わらず森田君がチャーミングでした。セールスマン姿に、意外にもときめいてしまった・・・捕われた喰いタンを助けようとしてポーズをとる姿がかっこよかったです。かっこいいんだけど、情けない感じに微妙にずらして演じている、…

喰いタン

ドラマ本編はまだ見てないのですが、エンディングの、踊るトリオ・ザ・シャキーンのところだけ見ました。以前のビーズの曲もなかなかあれはあれで良かったと思うのですが、今回の「愛しのナポリタン」のほうがドラマに似合っているかもしれないですね。より…

メンズノンノ

巷で話題の(岡田ファン限定)メンズノンノのグラビアを見ました。これは〜、す〜ご〜く雰囲気のある写真ですね。ひとさまのブログなど読んで『半ズボンを履いているらしい』ということは知っていたのですが、思っていた以上に半ズボンでした。短かっ。洋服…

燃えろ紅ショウガ

今週と来週、ニッポン放送深夜のミューコミという番組で、毎日ジャニーズ特集をしています。月曜日になんとはなしに聞いて案外面白かったものだから、それからは意識してチャンネルをあわせています。日ごとにテーマを決めてリクエストを募っているのですが…

千の風になって

ミュージックステーションをながら見していたのですが、話題の「千の風になって」という歌をはじめて聞きました。これ、長野君の声で聞いてみたいな。 長野君の声って、あまりパーソナルな感じがしないというか、そこにはやさしい印象しかないというか、なん…

ポスカムのCM

念願かなってポスカムのCMが撮れました。何度もリピートしてしまった・・・このCMは今までの中で一番のヒットですね。岡田君によく似合っている。かっこつけているのになんか変で可笑しい、だけど美しい(ここ重要!)って、この世に完璧があるとしたら…

学校へ行こう

長野君が2時ッチャオ(?番組名間違ってるかな?)に出るの、知らなかった。テレビをつけたら長野君がいたのでびっくりしました。前に出演したときのはなまるカフェの録画が、なにかの拍子に再生されだしたのかと思った。絵面が似てたし。相変わらず、食へ…

「花よりもなほ」DVD

仕事がたてこんでます。作業をしている横で、ずっと「花よりもなほ」のDVDを流しっぱなしにしています。コメンタリーとインタビュー集のほうも聞いてますが、これは本当に、聞くと元気が出る。この映画に関わった方たちの真摯な仕事ぶりが垣間見れて、ああ、…