2010-01-01から1年間の記事一覧

古賀春江展

神奈川県立近代美術館葉山館で先週まで開催されていた『古賀春江展』を見てきました。 古賀春江の絵は、子供の頃、八幡宮のところにある近代美術館の本館に行くたびに目にしていた覚えがあります。常設展で飾ってあったんじゃないかしら。可愛らしくもの哀し…

見た映画

ここ1年ほど、映画館で映画を見ることから遠ざかっていて (まあ、その前から、頻繁に見る方ではなかったんだけど)、アリエッティの前に見たのが、春にみた「実録・あべさだ(検索にひっかかるのが嫌なので、ひらがなにしました)」・・・ちょっと内容にギ…

アリエッティ

おかだくんについての興味が一段落してしまい、このブログに書くことがなにもなくなってしまったと感じるようになりました。ブログを頻繁に更新していた頃は、おかだくんをものごとの基準に考えて文章を書いていたような気がする。 そうでなくなってしまい、…

八日目の蝉

ドラマ「八日目の蝉」を見た。 連ドラを熱心に見たのは、昨年の「アイシテル」以来だから なんていうか・・・犯罪ものばっかり?初回はものすごく引きつけられて見たんだけど、 だんだんと気持ちが失速し、 録画に失敗して一話分抜けてしまっているせいもあ…

アンアンのヌードって

コンビニに行ったらアンアンが売ってました。うちの近所のコンビニは普段はアンアンを置いていないのですが、年に一度の、男の子がヌードになる企画のときだけは必ず売ってる。しかも今回は、棚二段分差してあった。ヌードの号ってそんなに売れるんだろうか…