アンアンのヌードって

コンビニに行ったらアンアンが売ってました。

うちの近所のコンビニは普段はアンアンを置いていないのですが、

年に一度の、男の子がヌードになる企画のときだけは必ず売ってる。

しかも今回は、棚二段分差してあった。

ヌードの号ってそんなに売れるんだろうか?

みんなそんなにヌード見たがってるかなあ?

個人的には、櫻井君にはヌードになってほしくなかった。


ところで。

今のアラシの人気には別に文句は無いんだけど、

最近になって(一昨年あたりから)、男のひとや、

ちょっとものごとを分析したがるマニアックな層に

「アラシはちょっと違う」という切り口で語られるの、

なんかちょっと納得がいかないなあ・・・と思っている。

V6ファンとして、悔しい。


仕事先の知的な女性がアラシのコンサートにたまたま行く機会があったそうで、

「アラシは他のジャニーズと違って、エンターテイメントに徹しているの

立派なの」

みたいな感じで語っていたのを聞いて、

いや、アラシは立派だろうけど、他のグループだってそれぞれ立派なのだ!

それぞれみんな頭もつかっているし、賢い子たちなのだ!

って強く思った・・・黙って聞いていたんですけどもね。


アラシもすごいし V6もすごい みんなちがってみんないい!

のにな。


で、櫻井君なんだけど、

さっきも書いたけど、個人的には、

櫻井君はヌードになる必要なかったんじゃないかなあと思う。

(いや、見もせずにこんなこと言うの、よくないんですけれども)

櫻井君は、役者としてはそんなに幅が広いほうじゃないと思う。

バンビはよくはまって自分のものにしていたけれども、

クイズショーなんかでは、あの役はちょっと彼には荷が

重すぎるんじゃないかと感じられた。

いや、櫻井君自体は悪くないと思うんだけど、

なんていうか、人間の芯の部分が、ああいう役をやるのに

むいていないんじゃないかなあと思ってしまうのだ。

暗さが薄いんじゃないかなあ・・・やっぱり。



ジャニーズだし、なんでもやるの、いいと思う(そこがひとつ

ジャニーズのすごくいいところだと思う)。

キャスターでも俳優でも、仕事を選ばずファンのために

姿をさらし、自分を研鑽していってほしいと思う。

でも、どちらかといえば櫻井君は、向き不向きで言えば

役者には向いているほうではないと思う。

櫻井君に向いた役を丁寧に演じさせてもらえたら、

それが一番いいんじゃないかなあと思う(まあ、そうもいかない

のだろうけれども)。


それとヌードがどう結びつくのかうまく説明できないけど、

なんだか私の中で「俳優業」と「ヌード」が結びついていて、

つまり結局、

私は、櫻井君には脱いでほしくなかったんだなあ・・・


まあ、でも、ヌードのなったことも経験のひとつ。

櫻井君の良い糧とならんことを。