2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カミスン

すごい、久しぶりに見た。V6。 いや、ミッションV6はごくたまにだけれども見ているから、それほど久しぶりではないはずなんだけど。でも6人が、いつもの空間以外の場所にいて、すこしよそ向けの顔になっている状態は、本当に久しぶりでした。 Sexy.Honey.Bu…

落下の王国

監督:ターセム 脚本:ダン・ギルロイ、ニコ・ソウルタナキス、ターセム 映画館で見て、好きだった映画です。このたびテレビで再び見たので。テレビで見ても勿論素敵なんだけど、これは本当に広くて美しくて豊かな映像なので、ぜひ映画館の大きなスクリーン…

サヨナライツカ

辻仁成の原作。 ケーブルテレビの日本映画専門チャンネルで、(何日間か同じ映画を放送し続けるので)3度に分けて見ました。 自分じゃ絶対に見に行かない感じの映画だと思うんだけど、はじめの日に、おわりの40分ほどを見て興味を持って、翌日と翌々日、残り…

サランラップ

かんぽさんのCMが流れたあと、岡田君のサランラップのCMが流れた。 すこしだけ「おお!」と思った。 岡田君のサランラップのCM、あれ地味に傑作だなあと思っているのだけれど、世間の評判はどうなんだろう?岡田君、すごいハマってると思うのです。今流れて…

コクリコ坂から

よかった。ものすごく恥ずかしかったけど。 あんまりにも初々しくて、とくにさいしょのほうとか、まっすぐ座っていられなくなるほど見てて恥ずかしくなったんだけど、すごくよかった。ああ、こういう映画見たかったって思った。 あんまりにも優等生すぎたり…

ゴールデンスランバー

森田君、大河ドラマに出るんだなんて、なんて素晴らしい。 これは、なんていうか、絶対の安心感をもって楽しみだ! ところで、「わたしを離さないで」の表紙にはカセットテープの絵が描かれています。本文中にとても重要なアイテムとしてカセットテープが登…