サランラップ

かんぽさんのCMが流れたあと、岡田君のサランラップのCMが流れた。
すこしだけ「おお!」と思った。


岡田君のサランラップのCM、あれ地味に傑作だなあと思っているのだけれど、世間の評判はどうなんだろう?岡田君、すごいハマってると思うのです。今流れているバージョンの、さいごに映画を見ながら「ハッハッハッ」て笑っている場面なんて最高だと思うのですよね。


可愛くて、ちょっと馬鹿な子に見えるんだけど、そのさじ加減があまりにも素晴らしいと思うのです。どちらにも振り切っておらず、普通に普通に、でも変 て感じが。


なんかこの、清潔な馬鹿っぽさ?って岡田君の持ち味だと思う。馬鹿っぽさって書いちゃったら問題があるかもしれないけど・・・ピュア?系統としては、末っ子長男のときの一郎君の感じ。


サランラップのなかのひと、本気で「あんまりなんにも考えていないんじゃないのかな」って見えるし、「素でみんなに可愛がられているのかもね」って感じが出ているし、なんのてらいもなく見えるところがかえってシュールで、なかなかこういう味を出せるひとっていないと思う。ダイワハウスのときもなかなかよかったなと思うんだけど、サランラップは更にいいと思う。好き。