2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブウェイ  星を賣る店

リュック・ベッソンの『サブウェイ』見た。なんの話なんだかわかったようなわからないような…なんだけど、いろいろあってさいごの「ぼくのことすこしは好き?」って台詞にたどり着くカタルシスが気持ちよくて何度か見てしまった。イザベル・アジャーニとクリ…

最高の離婚sp

最高の離婚SP、ようやく見ました。結論なんてださなくていいのにって思った。思ったけど、でも、このドラマを完結したひとつの作品としてとらえるのではなく、まだまだ続いていく人生の物語のうちの一部分と捉えれば、「こういう結論を出す時期もあるよね」…

確定申告が終わったと同時に風邪をひいてしまって、やりたいことがたくさんあるのにうまく動けなくて悔しいし焦ってしまう。 …なんだけど、「確定申告が終わるまでは」と据え置いてた書類だけは、重い腰をあげてひとつふたつと書き始めました。問い合わせな…

仕事がひとだんらく。そして次の仕事はじまる。植物も芽吹いてきたし、なんだか気持ちが上向いてきてもよさそうなものなのに、確定申告のせいで心の85%が閉塞してしまっている。まだ手つかず。今晩にもはじめなきゃ。間に合わない。つらい。 打ち合わせで都…