2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キングコングの西野君

誰も賛同してくれなさそうだけど、昨年末のM1を見て以来、キングコングの西野君の空回りぶりと、岡田君のそれは、ちょっと同質のものがあるなあと・・・・・これは超個人的な意見なんだけど、そんなふうに思ったりします。全然、全くと言っていいほど違う…

学校へ行こう、岡田君のCM、チュートリアリズム2

今夜の学校へ行こうは、森田君と岡田君が著名なパティシエのもとにケーキづくりを習いにゆく内容のものだったのですが・・・・感動的でした!すごい!感動しました!何に感動したかと言えば。まずひとつ、森田君と岡田君のチームワークの良さと(明らかに、…

エバラのCMとトニセンの新曲

カミセンのCM、あんまりにも遭遇できないので、動画サイトで見てしまいました。わあ・・・これは・・・お洒落じゃないですか!なんかこう・・・昭和レトロといって差し支えないような背景と、最後ストップモーションになって「oh Gon!」と文字が出るところ…

anan連載 「チュートリアリズム」

カミセンのCMに遭遇できないよ・・・。ananの連載。目力について。達観したような目が好きだ、とのこと。こういうのを読むと、岡田君て本当に・・・・純粋だなあ・・・・というか、まっすぐ育ってきた子なんだなあって感じがする。ひねりがない・・・と書…

焼肉のタレ?!

カミセンでCMだなんて!外出から帰ってきて、ネットでニュースを読みました。うわー。これは楽しみ。楽しみだ楽しみだ。岡田君ファンとしては、岡田君ひとりのCMよりも、実は楽しみなのだ。岡田君ひとりのときよりも、カミセンでいるときのほうが、岡田君…

休日

土曜日に、めちゃイケの笑わず嫌い王を見ていたのですが、最近のお笑い番組を見ていると頻繁に耳にするのが「○○はNSC(吉本の学校)の○期生で、○○と××は同期だ」という話です。こんな、誰が(事務所的に)同級生とか、どっちが先輩か?みたいなことが公然…

「殺人現場を歩く」

三宅君の舞台が決まったようですね。 昨日、「殺人現場を歩く」(ちくま文庫)という本を読んでいたのですが。タイトル通り、計18の、世田谷一家四人殺人事件、桶川女子大生ストーカー殺人事件などの、かつて凄惨な殺人事件が起こった現場を訪ねていく内容の…

トニセンの新曲

トニセンの新曲、まだ聴いていないけど、楽しみにしているんです。トータスさんが書いてくれたんでしょ。「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」ってタイトルも、「トニセン的ディスコファンク」って謳い文句も、全体的になんとなく漂うやけっぱち感とか垢抜け…

R30、ペプシのCM、長野君の本、学校へ行こう、など

忙しくはないんだけど、頭を使う作業に入っているので、なかなか思うように時間が使えない。見たこと、思ったこと、メモ程度に。 R30のゲストが黒澤和子さんでした。「花よりもなほ」の話が聞けるかなと思ったけど、残念、聞けませんでした。懐かしい思い出…