エバラのCMとトニセンの新曲

カミセンのCM、あんまりにも遭遇できないので、動画サイトで見てしまいました。
わあ・・・これは・・・お洒落じゃないですか!なんかこう・・・昭和レトロといって差し支えないような背景と、最後ストップモーションになって「oh Gon!」と文字が出るところ、すごく可愛いし、お洒落なCMです。
岡田君が「また俺んち〜?」とぼやいているところ(二人に圧力をかけられたんでしょうね)もいいですが、全体的にテンション高めな森田君の演技が、漫画に描かれたみたいにコミカルで、とても綺麗。
カミセンの良さもつまっているし、お洒落だし、コンセプトも綺麗に決まってストレートな魅力があると思うけど、ただ、CMだけにいかんせん、すぐ終わっちゃうんだよなー。当たり前なんだけど。
もうちょっと、もうちょっとだけでも長ければ、3人の魅力がもっと出る気がするのに。カミセンのキャラクターって、たぶんお茶の間にそれほど浸透していない気がするので、あのくらいの尺じゃ、見た人がカミセンを咀嚼するには、まだ足りない気がしちゃうのです(そんなこと思うの、ファンだけかもしれないけど)。・・・でも、「ちょっと足りない」くらいが、もしかしたら調度いいのかもしれない・・・。


えーと、同じ動画サイトで、トニセンのプロモーションビデオがめざましテレビで紹介された映像も、見られました。
これも、すっごく良いですね!すごく良い!良い!『正解』だと思いました。トニセンというグループを使って今テレビ向けにパフォーマンスをするにあたって、彼らの魅力を最大限に引き出そうと思ったら、今これ、ど真ん中の正解じゃないでしょうか?私はそう思います。ディスコファンク?な中途半端な踊りも、すごく良いです。
・・・惜しむらくは、CDジャケットだなあ・・・・このPVの雰囲気が、そのままジャケットに出ればよかったのに。ていうか、この画像をそのままジャケットにしちゃいけなかったのかな?ジャケットって、お店で買うときに、アイドルのCDだからこそ、可愛くて手に取りやすいものであるべきだと思うんですけどね。歌もPVも良さそうなのに、肝心なジャケットだけ、イメージが統一できていない様子なのが、非常に残念・・・・
それはともかく、歌番組には出てくれるんですよね?あの踊りで出てほしいなあー。すごく楽しみ。