2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

一時期モーニング娘。にずいぶんと心を惹かれていたんだけど(アイドル好き?)、その頃は、モーニング娘。から比べたらジャニーズの商売っていうのはずいぶん上品なものだなあと思っていた。モーニング娘。に一番勢いがあった時期って、ちょうどV6で「出せ…

10年前

金曜日、テリー伊藤のラジオにスガシカオがゲスト出演していた。スガシカオの歌をひさしぶりに聴いたなあ。「19才」、ラジオ視聴後にネットで拾って見たPVの効果もあいまって、CDが欲しくなった。今まではストーリーをきっちりと意識しながら歌詞を書い…

GOMA

なんとなくテレビをつけていたら、トップランナーがはじまったので、なんとなく見た。料理創作ユニットGOMAがゲスト。GOMAの活動についてはあんまり好感を持って眺めていなかったのだけれど(いや、実際はよく知らないんだけど・・・・食べればおいしいのか…

Vシュラン

昨日のVシュランは、グラビアアイドルが選ぶ小龍包のお店。若いグラビアアイドルが出てきて素直に嬉しそうにしている小泉家の御子息もなかなかよろしかったけど、それを受けて「梨花さんだって負けていないですよ」とぼそっと呟く森田剛君が素敵。テレビを…

ウコンの力

急遽ランチミーティングをすることになって出かけた。 ひととおり仕事の話が終わって雑談していたとき、お酒の話になった。加齢と共に二日酔いになりやすくなってねー、お酒はセーブしながら飲むようになったよー・・・なんて話していると、取引先のMさんが…

岡田君の腕組み

「学校へ行こう」を録画で見た。宝塚の生徒さんたち、皆綺麗だったなあ。まだあんなに若いのに、ああいったテイストの服をきちんと着こなし、なにかピッとした空気が流れている。若い頃に訓練を積むことって、本当に大事なことだなあと思った。 不合格だった…

坂本君とフラメンコ

「学校へ行こう」、放送している時間は料理をしていてまだちゃんと見ていないんだけど、けんちん汁の鍋に里芋(ずっと前に買って、早く食べなくちゃと気になっていた)を放り込んで一息ついたとき、ちょうど「スペインの夜、今度は坂本が夢をかなえに・・・…