2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

いつになくたくさんドラマを見ています。 映画を、ちょっと見たいなと思っていた(でも見逃してしまった)ので、なんとなく『まほろ駅前番外地』を毎週録画してます。 役者さんたちの演技が観ていて気持ちいいしとても面白いんだけど、なんかこう腑に落ちな…

モヤモヤとラジオとプロファイラー

モヤモヤがたまるとお風呂で声を出して文句を言ってみてます。「どうして」「なぜ」と、相手に対する非難がましい気持ちがふくれあがってしまって、でも気軽に誰かに愚痴をきいてもらえるような環境にないので、お風呂の中で、実際に声をだして、友達に愚痴…

単なる愚痴

あともうひとがんばりと思いながら、ちょっと気分的に疲れてしまった。 今している仕事のうちのひとつは、取引先とそりがあわなくて話をするたびに神経を逆撫でされてしまい疲れてしまうのだけれども、まあそれは、しかたないことだ。 しかし、また別のひと…

最近の純と愛

『純と愛』はこのところ更に息苦しい展開で、もう見るのをやめようか真剣に悩むようになってきてしまいました。今更のように気がつきましたが、この主人公は、今までのいわゆる朝ドラのヒロインへのアンチテーゼ?なんですね。「元気で正義感が強く世話好き…

はせがわさん

さっきちょっとテレビつけたら、 はせがわひろきさん 出演の『裸にしたい男たち』のCMが流れた。うしろにはモリッシーの歌声、長谷川さんは「ドラキュラの役をやりたいとずっと思っていた」と喋っていて……モリッシーとドラキュラと長谷川さん。なんかちょっ…

女性の芸人さん

予定より半日遅れてしまったけど、今週中に方をつけたいと思っていたことがなんとか終って、涙が出そうになるほどほっとした。でも意地で片付けたとこもあるから、あとからクレームがくるかもしれないとドキドキしてます。着実に前にすすんではいるけれども…

年末年始

年末をゆったり過ごしてしまったせいか、年明け2日から仕事を始めたけど追いつかない。今日までに終らせなければならなかったことをやっとの思いで片付けて宅急便で送って、山登りで言えばまだ五合目くらいだけど、コーヒーを飲んでほっとひと息ついたところ…