2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vシュランに佐藤君

Vシュランのゲストはマスターとハリセンボンでした。 わざわざ佐藤君がコメントしてくれたのにお礼の電話すらしない岡田君には驚愕を覚えました。このひとは、佐藤君のことももう(ブイロクメンバーと同じく)身内感覚なのかな。身内になっちゃうとそんな扱…

学校へ行こうは、どこへ向っているのかな

難しいですね。どうなのかなあ?今日の学校へ行こうの、「岡田のプライベートを激写」は。いや、すごく面白かったんですよ。坂本君に遠慮なく文句を言う岡田君を見られたし。シルクのパジャマは、正直、坂本君本人が着たほうがずっと似合ったろうに、とは思…

大丸ミュージアム ジョン・バーニンガム絵本原画展その2 と Vシュラン

ジョン.バーニンガムについて。つづきのメモ。達者な絵描きです。特に若い頃は、達者すぎる絵なので見ていて気持ちがひっかからないというか、とっかかりがあまりないんだけど、でもだからこそ、うんと重い(暗い?)題材を扱っても重くなりすぎないんだな…

ジョン・バーニンガム絵本原画展 と 陰日向に咲く

大丸ミュージアム「ジョン・バーニンガム絵本原画展」 30分しか時間が無かったので、超駆け足でしたが。ジョン・バーニンガムについてはほとんど何も知らなかったので(本屋で平積みされているのを見かける程度)、予備知識が無く、目の前の原画が絵本ではど…

リリイ・シュシュのすべて と 先週の『学校へ行こう』

「岩井俊二は全然好きじゃないんだけど」と前置きをされながら友達に「リリイ・シュシュのすべて」を見るといいと勧められ、見てみました。観賞後、この感じをなんとかメモしておきたいと思ったんだけど。難しい・・・。 「翼をください」の合唱のところで、…

久しぶりに日記

しばらく間があいてしまったらブログの書き方を忘れてしまった感がありますが、時間のあるときには少しずつ書いていきたいと思います。なんのためにかはわからないけれども。最近読んだもの「結婚しなくていいですか。」益田ミリ 夫なし男なし三十路なかばの…