2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vシュランとだるま食堂

録画しておいたVシュランを見た。どうしたんだろう?最近、いつ見ても岡田准一さんが面白い…いや面白いっていうのは言い過ぎかもしれないけど。先日の学校へ行こうでの足ポキのときもノリノリだったし、今回もまた、やる気満々でボビーのことをいじめていた…

長野君と坂本君

うたばん。「デビュー当時、10年後もV6が続いていると思っていましたか?」との質問に、長野君ひとりがyesと答える。「そのつもりだったし、そうであってほしかった」と答える長野君。男前だなあ!そう、確かになにかを成し遂げるにあたって、いちばんに大切…

胸が痛くなる出来事 そして 菊池信義

少女漫画家の盗作疑惑がyahooのトピックスにあがっていて、検証サイトを朝から読みふけってしまった。写真や絵を参考にしたりするのと、盗作、パクリとは、とても繊細な問題で、どこまでがダメでどこまでがオッケーかなんて、綺麗に線引きできるものじゃない…

南佳孝と坂本さんのラジオ、そしてオトセン

テリー伊東のラジオに南佳孝が出演。南佳孝の声って、ラジオを通して聞くとスガシカオに似てるなあ。 FM石川に坂本昌行さんが出演したときのレポを某所で拝読。坂本さんは人ごみに疲れてしまうそうであまり買い物には出ないらしく、司会のひと曰く「ああ、…

着信アリ と 野ブタ。をプロデュース

金曜日。テレビをつけたら着信アリをやっていた。前にも書いたけど、菊川怜って怯えたり怖がったりする顔が、あまりよくない。ホラーのドラマにしたいのだったら、ヒロインの怯え顔がよくないっていうのは致命的じゃないかと思う。菊川怜の怯えた顔って、な…