南佳孝と坂本さんのラジオ、そしてオトセン

テリー伊東のラジオに南佳孝が出演。南佳孝の声って、ラジオを通して聞くとスガシカオに似てるなあ。
FM石川に坂本昌行さんが出演したときのレポを某所で拝読。
坂本さんは人ごみに疲れてしまうそうであまり買い物には出ないらしく、司会のひと曰く「ああ、だって(V6の坂本昌行だと)気づかれてしまいますもんね」との流れから、「岡田君はね、デパートって何が売ってんの?とか言ってましたけど」という話題に。つまり岡田准一君はデパートに行ったことがないらしいのだ。びっくりした。中学生の時に東京に来てそのままデビューだったからとのことだけど、そうか、中学生だったらそんなものかもしれないな…いやさすがに、親に連れられて行ったことくらいはあったろうとは思うけど、デビューしてからは、特に買い物をする為には、実際にないのかもしれない。
つくづく、アイドルってこの世でもっとも苛酷な職業のうちのひとつだなあと思う。
その坂本さんは、今日の『学校へ行こう』ではふたつのロケに参加しており、それぞれ森田君、岡田君がペアでついていた。坂本さんの行動というのは、基本的に受け身なんだけど、つかず離れずよい突き放し具合だな。相手につっこみつつ、つっこまれるスキを嬉しそうに与えている…そのスキの与え方が、ちょっとかわい子ちゃんぽい感じ。
岡田君と坂本さんが途中で立ち寄ったヤギそばの店は、かつて『オトセン』で三宅健君の誕生日祝いの回で、カミセンが3人で訪れたあの店ではないだろうか?店主のおじさんが坂本さんに向かって「おひさしぶり」と言ったのは、それを覚えていたからではないだろうか?(実際には坂本さんには初対面なんだと思うけど)
そのあとの森田君、三宅君による陶芸のロケも、『オトセン』を彷佛とさせるもので、今夜の『学校へ行こう』は、なんとなく『オトセン』風味だった。