2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のカーネーション

カーネーション、今週もよかった。 かつてこれほどまでに鮮やかな手際で少女時代の終わりを描いた朝ドラがあったでしょうか。(いや、朝ドラそれほど見ていないので、比べようがないわけですが)週の前半では栗山千明の叙情的な『少女時代との別れ』に泣かさ…

NHK杯

ああ、まおちゃんだ!可愛い! って、演技を見ながら、涙が出そうになってしまった。 長い冬を経て、ああ、軽やかで可愛くてスーパーでスペシャルなまおちゃんの春の季節が、パワーアップしてまた巡ってきたんだなあと。見ていて、私の気持ちも、どんどんと…

ムーヴ

岡田君のダイハツのCM、今までの中で、今回の小日向さんが一緒に出演しているバージョンが1番好きです。僕、勢いしかないです!みたいな感じで怒鳴っているところが、バカっぽくて好き。正直これまでは、遠藤さんとのツーショットもしっくりきていないよう…

カーネーション

朝ドラの『カーネーション』を見ていてはまっています。 いいなあと思うことのうちのひとつは、適材適所の配役、それも脇の。田丸真紀や黒谷友香、今まであまり好きじゃないと思っていたけれども(好きじゃないというか、興味を全く持てなかった)、このドラ…