2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「半落ち」そして タモリ

録画しておいた「半落ち」を見た。なんの予備知識もなかったので、びっくりした。あとからあとから有名男優が出てくるものだから。まさにてんこ盛り状態。で、どの男優もみんなそろいもそろってシリアスなものだから、最後にとどめを刺すかのように吉岡秀隆…

J-WAVE

岡田准一君が、J-WAVEでパーソナリティーをつとめるそうだ。びっくり。番組として聞いて面白いものになるのかどうかはともかく、本人には間違いなくプラスになることだろうから、岡田君はつくづく恵まれているなあと思う。 ただ、岡田君はあんまり知性派とか…

「ジョゼと虎と魚たち」

「ジョゼと虎と魚たち」を見た。妻夫木聡くんはとにかく可愛かったし、池脇千鶴ちゃんはなんていうか・・・立派だった。途中ヌードになったその姿が、あんまりにもジョゼにぴったりで、そんなところになんだか感動した。ジョゼと恒男君が初めてキスをするシ…

「岸和田少年愚連隊」

この映画の中のナインティナインの矢部浩之の歩き方には、ちょっと癖がある。(いつもこんな歩き方しているっけ?)いばりくさったように胸をうしろに反りかえらせているのに、ななぜか妙に歩幅が狭くちまちまと歩くので、いばっているのかそうでもないのか…

「犬猫」

雑誌クウネルで部屋を紹介する記事を見かけてから、ずっと行きたいと思っていた。池袋はちょっと遠いと思ったけど、思いきって行ってきてよかった。この現実の中に身をおきたいかと言われればそうでもないけど、でもずっと観ていたい映画だった。空気が気持…

香取慎吾くんのCM

なんのCMだか、香取慎吾くんが、和服を着て初老の紳士の扮装をしているものがある。そのメイクが、あんまりにも自然で、見るたびにびっくりする。普通に、中年の男性が演じているのかと思ってしまう。

「青の炎」

「青の炎」を見て、二宮和也君すてき〜と、にわかに二宮くん熱が上昇。冷静に容姿だけで判断するのなら、年頃の芸能人としてそれほど整って美しいというわけでもないのに、この映画の中では本当に綺麗で可愛くて、この時期の二宮くんがこんなふうにフィルム…