2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「まっすぐに。」とタイムショック

大家族といえば、最近では青木家だ。その青木家の長女であるあざみさんの著書「まっすぐに。」を読んだ。テレビを見ていて不思議だった点がこの本を読んで解決し、と同時に、この青木あざみさんという女性にひどく感心してしまった。このひとの考え方って、…

かもめ食堂

かもめ食堂を見た。片桐はいりのお芝居をこんなにも長く眺めるのは、考えてみれば初めてのことだなあ。映画の中で、彼女がどこに立っていてもなんだかちょっと周囲から浮いて見えるのが面白くて、「片桐はいりってすごいなあ」と感心してしまった。普通、男…

シネマスクエア

岡田君が全出演作について語っているシネマスクエアを買ってきた。写真の、7枚のうち3枚が、首の後ろに手をまわしている、同じポーズになっているよ!このポーズ、気に入っているのかな。 本文では、蜷川さんのエピソードが面白かった。早漏って!さすが蜷…

森田君の帽子

仕事のあいまに見ているので、いまだにDVDの全貌を見ることがかなわないでいる。(ひととおり最後まで目は通したんだけど、一気に通して見たいのだ) silver bellsで森田剛君が帽子をかぶっているけど、あれすごく可愛いなー。ロマンチックだ。あんな帽子…

「喰いタン」最終回

「喰いタン」最後の番宣で、森田剛君、東山紀之さん、金田一少年が出演したおじゃまんぼうを見た。 ドラマを見ていてもなんとなく思ってはいたんだけど、こういう素が出るような番組だとなおさら、ヒガシってアイドル界においてとても優秀な上司なんだろうな…

Vシュラン

肉がテーマだと登場するいつものメンバーで、お揃いのトレーナーも素敵で楽しかったけど、岡田君、番組開始早々「吐きました」だなんて、そんなこと言っちゃっていいのかしら?グルメ番組なのに、一応。いや、わたし的には勿論いいんだけど。そのあとも、「…

DVDその2

V6のコンサートDVDのインタビュー集のほう、V6は自分にとって母親みたいな存在だと、岡田くんが言っている。なるほどなあ。その発言を聞いて、岡田君はやっぱり、上の5人(トニセンの3人?)に大切に育てられてきたんだなあと、なんだか納得してしまった。…

DVD

どうしたらいいのかよくわからないくらい忙しい・・・確定申告の用意もまだしていないし・・・一日中ずっと仕事しているのに、先が見えない。時間がない。なにが気掛かりって、このあと大事な仕事が控えているのだけれど、それが(前の仕事がおして)中途半…