2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プロファイラー

岡田君出演のザ・プロファイラーのダヴィンチの回を見ました。 なんだこりゃー!岡田君のプロモーションビデオかと思ったよ。岡田君のビジュアルもまた、それに応えるかのように冴え渡っているようだし… 岡田君の顔で一番秀でたところは、その出っ張ったおで…

黒バラ2

「知らない」ということを盾に、胸をえぐられるようなことを言われた。「知らないので教えてほしい」という言葉のあと、私がやった仕事を全否定される発言でばっさり斬りつけられたのだけれども。誰かを否定することで自分の無知を補ったつもりでいるんだな…

ショック!梅ちゃん先生

好きってわけじゃないし、そのひとに対して興味も持っていないけれども、それとは心の別の場所で「ああ、かわいいってこういうことだな」とか「綺麗ってこういうことだな」って思わされ、つい目をとめてしまう芸能人がいる。自分の中でだけの話なので、全く…

黒バラ

ブラックバラエティの、モーニング娘。出演の運動会の一回目がとても楽しくて、見て幸せな気持ちになりました。 たっぷりとモーニング娘。の紹介のVTRがあって、前回出演したときの罰ゲームでレモンを食べている映像を見た中居くんが「おい、鈴木どこにいん…

映画・展覧会 メモ

観たい映画と展覧会メモ(全部はとうてい行けないけど、書いておかないと本当に忘れてしまうので) クライドルフ展 フェリックス・ホフマン原画展 苦役列車 ヘルタースケーター いわさきちひろ〜27歳の旅立ち〜 プロメテウス ミッドナイトインパリ ピナ・バ…

ゆび祭り

アイドルについて考えてみたいと思っていたのだけれども、あんまりにも色々と忙しくて妄想をめぐらす暇がなく、いつまでたっても考えがまとまらないので、もうやめた! 歌って踊るアイドルが好きなわけではないと書きながら、昨夜寝しなにテレビをつけて偶然…