2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒った顔

BSで放送されてた(のを何ヶ月か前に録画してあった)『リトルダンサー』を見ました。主演のジェイミー・ベルは、こりゃまあ美少年だなあ!とびっくりしました。公開当時に映画館で見ているのですが、そのときはダンスも含めてとても魅力的な子だなあとは思…

「THIS IS IT」

お盆だったので、あれこれちまちまと忙しかったです。お寺の用事があったり急な来客があったり。通常営業で仕事を普段通りすすめるつもりだったのだけれど、なかなか思うようにいかず疲れてしまうのでここは思い切って気分転換をと、夜は働かずに撮り溜めて…

アル・パチーノ

ところで友達にジェレミー・ブレットのことを話していたら、「ああ、岡田君に似てるよね。だから好きなんだね」と言われました。そうかな。似てるかな?ピンとこないけど。 先日アル・パチーノの『狼たちの午後』を見たのですが、若い頃のアル・パチーノは若…

ボスコム渓谷

毎週放送されている『シャーロック・ホームズの冒険』ハイビジョン・リマスター版の先週の放送は「ボスコム渓谷の惨劇」で、今週…というか今夜は「ソア橋」です。どちらも好きな作品で、第6シリーズまである中の第5シリーズの作品です。 ジェレミー・ブレ…