2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野博さんについて思うこと

クイズヘキサゴンに長野君といのっちが出演した回を見た。 テレビを見ている人は、タレントが「私はこんな人」という看板をかかげていないと不安になるものだ。看板がかかっていて、そこに書いてある字が読めさえすれば、安心してそのタレントを受け入れるこ…

VVV6とサイモンスミスと踊る熊

最近はバラエティ番組で岡田君がよく喋ってる、と書いた途端に、先日のVVV6ではあまり喋っていなかった。しかしこれは相手が良くなかったと言うべきだろう。ボビー・オロゴンはどんな番組においても自分が主役になってしまうからなあ(とは言っても、今まで…

三宅君と岡田君 そして長野君に望むこと

岡田君が女の子にアニメ声で「お兄ちゃん」だの「先輩」だの呼ばせて喜んでいて、それに三宅健君がのってあげていた、と昨日の日記で書いたところで、この前の学校へ行こう!のスペシャルのことをふと思い出した。やはり同じく三宅・岡田ペアが筑波大の付属…

岡田先輩

仕事がひと段落ついて、やっとすこし時間が出来たと思ったら「フライ ダディ フライ」は既に公開終了になっていた・・・・なんてことだ。公開している映画館もあることにはあるが、それを見ようと思ったらどこかに一泊しなければならない。 気を取り直して録…