VVV6とサイモンスミスと踊る熊

最近はバラエティ番組で岡田君がよく喋ってる、と書いた途端に、先日のVVV6ではあまり喋っていなかった。しかしこれは相手が良くなかったと言うべきだろう。ボビー・オロゴンはどんな番組においても自分が主役になってしまうからなあ(とは言っても、今まで数回しか、彼の出演する番組を見たことはないのだが)。岡田君どころか、坂本君や麻木久仁子が何をしゃべっていたかも思い出せないくらいだ。しかし岡田君も、それなりにその場に馴染んでいて、安定感のある対処をしていたと言えなくもない。無難にその場を切り抜けていたというか。
それにしても特筆すべきは、ボビー・オロゴンの母親の若さだろう。はじめ冗談かと思った。「お母さん?うそうそ、妹でしょう?」と。

メモ 王様のブランチに荒井良二が出ていた。そのうしろで「サイモンスミスと踊る熊」が流れていたが、聴いたことのない声だと思った。誰が歌っているものだろう?