2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

裕次郎新人賞、映像は見られませんでしたが、あとで記事を読んだら、プレゼンターであり前回の受賞者である長瀬君と「D×D」で初共演した話などが出ていて(それが岡田君の口から語られたことなのかは記事を読む限りではわかりませんでしたが)、なんだか胸…

録画に失敗した・・・・

いのっちと長野博さんのドラマ、録画に失敗しました・・・・なんてことだ。お芝居をする長野君、見たかったのに。見たかったのに。見たかったのに。 録画に失敗しているとも知らずに、昨夜は久しぶりに会う友人と焼き鳥を食べていました。V6のファンでもなん…

学校へ行こう

今日の学校へ行こうのシンクロ編は、傑作だと思いました。シンクロナイズドスイミングに挑戦する三宅健の巻。 三宅君の泳ぎの上手さにも目を見張るものがありましたが(初心者がやって、あれだけできるものなんだ!)、それに加えて、小学生の女の子たちと息…

「木更津キャッツアイ」ワールドシリーズ

一番近所にある映画館が、今日が最後の上映になるので、仕事を早めに切り上げて観に行ってきました。これで2度目です。 たいしてディープな木更津ファンとはいえない私でも、それはやっぱり、岡田君のファンになってからの5年間は、常に心のどこかにキャッ…

岡田君の年賀状

岡田君の年賀状のイノシシのイラストが酷いと聞いたので、アイドル誌を立ち読みしに行ってきました。どれがどれだったか忘れましたが、2誌チェックしたのですが、これは・・・・けっこう良くないですか?わりに描くのが好きな人が、適当に流して描いた絵だ…

Vシュラン

大竹しのぶさんは自由な人だなあ・・・さすがだ。怒る長野君が素敵でした。「お手上げだ」って両手をあげる姿が、妙に男っぽく見えました。それから、「誉めること言わなくちゃいけないんだよねえ」という大竹さんの発言に、勝村さんと目を合わせて一瞬『あ…

FNS歌謡祭

三宅君と岡田君が向かい合ってダンスをするところ、そのあと二人で笑いあってましたね。三宅君が岡田君のほうをむいて笑っている・・・(非常にキラキラした笑顔で)あー・・・・。私は三宅君と岡田君が楽しそうにしているとっていうか、三宅君が岡田君をか…

学校へ行こう

社交ダンス兄弟に向って、あれはそういう段取りなのかもしれないけど、森田剛君がしきりと「恥ずかしくはないの?」と直球の疑問を投げかけていたのが、とても興味深かったです。さすが森田君、よい質問だ(するのにちょっと勇気がいるけど)と思いました。…

男前に見える顔

ダウンタウンの番組で、芸人さんたちが、自分の最も男前だと思っている顔を写真に撮りあって、どちらがより男前に見えるか客席に判定をしてもらう対決をしていました。芸人さん達は男前な顔が上手じゃないなあ・・・まあ、慣れていないのかもしれないし、あ…

三宅君の舞台

三宅健君の舞台が決まったそうですね。こういう舞台って、どういう経緯で決まるんだろうな?三宅君の場合、本人の強い希望も多分に影響していそうですが。「雨が来る」からのつながりというのがいいですね。三宅君の誠実な姿勢が、次にちゃんと繋がっている…