岡田君の年賀状

岡田君の年賀状のイノシシのイラストが酷いと聞いたので、アイドル誌を立ち読みしに行ってきました。
どれがどれだったか忘れましたが、2誌チェックしたのですが、これは・・・・けっこう良くないですか?わりに描くのが好きな人が、適当に流して描いた絵だなあという感じがしました。まあ、イノシシに見えるのかと聞かれたら微妙だなとは思いますが、線に迷いが無いし、省略の仕方にセンスを感じましたし・・・・贔屓目かなあ?
いや、でも前に、学校へ行こうの『いのっちヌードになる』の回のときに披露されていたあの絵も、あー絵心のある人の絵だなあって思って見た覚えがあるんですよね。ラブセンでシノハラトモエちゃんを描いていたときも普通に上手でしたしね。
微妙に残念な感じに仕上がっているのも、良いです。
色々な意味で(私にとっては)面白い岡田君ですが、これらの絵を見る限り、岡田君はまだもっと、バラエティでも、それから俳優さんとしても、面白くなるはずだと、個人的な感想ですが、思いました。

今日の学校へ行こうの、森田君脚本・演出の傘お化けのCMは本当に良かったです。独特の間の勝負!でした。