Vシュラン

大竹しのぶさんは自由な人だなあ・・・さすがだ。
怒る長野君が素敵でした。
「お手上げだ」って両手をあげる姿が、妙に男っぽく見えました。
それから、「誉めること言わなくちゃいけないんだよねえ」という大竹さんの発言に、勝村さんと目を合わせて一瞬『あちゃー』って顔をしたのが、なんだか妙にツボで、何度もリピートして見てしまいました。
岡田君、よく喋って楽しかったけど、なんだか親戚のこどもみたいでした。
こんな子、いるなあ。
プレゼント貰っても特に感想がないとことか、それを横で見ているお母さんが「あら〜可愛いじゃない〜」ってフォローしているところとか(この場合、いのっちが、その役割を担当)、でも、嬉しい気持ちがないわけじゃなくて、そのままモソモソ着ているところとか、横で自分の話をしているのに包みやカードを見ることに没頭しているとことか。冒頭、カメラに向ってピースをしていたし。
大竹さんほどエンターテイメントじゃないけど、だいぶマイペースな感じでした。
それにしても長野君は、大竹さんの家に行ったことがあるんだなあ。(なんで?なんで?)それに勝村さんとも、わりに気安い仲ななのかな・・・という感じがしました。
V6は、年齢は若くとも芸歴11年のグループですから(長野君本人は20年だし)、大竹さんや勝村さんくらいのベテランの方たちとのほうが、今バラエティで人気の芸人さんやアイドルたちとよりも、つきあいが長くて気心が知れているのかもしれないな、と思いました。


寺門ジモンと長野君がこの番組で共演するところを、いつか見てみたいなあ・・・・