録画に失敗した・・・・

いのっちと長野博さんのドラマ、録画に失敗しました・・・・
なんてことだ。お芝居をする長野君、見たかったのに。見たかったのに。見たかったのに。
録画に失敗しているとも知らずに、昨夜は久しぶりに会う友人と焼き鳥を食べていました。V6のファンでもなんでもない彼女に「長野君の食の師匠は寺門ジモンらしい」と話したところ、おおいにウケてました。
寺門ジモンかあ・・・と改めて考えましたが。
長野くんの食に関する蘊蓄について、「まあ、本人が好きなら・・・」と応援はしながらも、わたしは正直、いつも違和感を覚えていたのです。長野君は本当に食べることが好きなんだろうか?いや、好きではあるんだろうけど、食べることを本当に楽しんでいるのか、なんとなく不思議だったのです。
でも、師匠が寺門ジモンなのだとしたら、なにが、とうまく説明することはできませんが、なんとはなしに、「ああ、だからなんだなあ」と納得だな。つまり、そこはたぶん、女子には理解できない領域なんだろうなあ・・・と。筋肉を鍛えたり、スニーカーをコレクションしたりするのと同じようなテンションで、食を探究しているんだろうなあ。