ザ・プロファイラー

岡田君出演のザ・プロファイラーのダヴィンチの回を見ました。
なんだこりゃー!岡田君のプロモーションビデオかと思ったよ。岡田君のビジュアルもまた、それに応えるかのように冴え渡っているようだし…
岡田君の顔で一番秀でたところは、その出っ張ったおでこだと、改めて思いました。おでこがあるからこそ、綺麗な目が聡明に光って見える。…と思う。


松井冬子さんは、その絵から漂う「描くことが好きだ」という圧倒的なオーラと、それを支える仕事量、そしてとても知的に整理された決してひとりよがりにならないエンターテイメント性から、信頼せずにはいられない芸術家だ。「描く」という、とても身体的でありながら頭を使うことそのものである行為を、そのままダイナミックにダイレクトに体現しておられるのだなと思う。
松井冬子さんをダヴィンチになぞらえるというのは、ご自分でおっしゃったことなんだろうか、それとも誰か他人からそう評されたのだろうか。なにか、すとんと胸におちるものがあった。



ウルオスのCMの新しいのを見ました。残念なことにひとつもひっかかるところが無いのだけれども、若い男の子にはちゃんとひっかかるCMなのかな。石橋さんとの共演なら、石橋さんに振り回されておろおろする岡田君が見たかったかな。