Vシュラン

肉がテーマだと登場するいつものメンバーで、お揃いのトレーナーも素敵で楽しかったけど、岡田君、番組開始早々「吐きました」だなんて、そんなこと言っちゃっていいのかしら?グルメ番組なのに、一応。いや、わたし的には勿論いいんだけど。
そのあとも、「キャベツがサクサク」とか、「美味しいんだろうなあ!」とか、お店のひとはそんな紹介のされ方で大丈夫なのかしら?と心配になってまった。いや、わたし的には勿論、それでいいんだけど。むしろ大歓迎なんだけど。
それにしても長野博さんは、本当に伊集院さんと森さんのペースについて食べて行ったんだろうか?もし本当にそうだったとしたら、いのっちじゃないけど、ほんと長野君て変態だな。
4軒目の店で超大盛りが出てきた時点で、見ているこっちまでげんなりしてしまい、これだったら、さすがの長野君でも無理なのでは?岡田君と一緒にギブアップしてしまう演出でも面白いだろうに(ふたりしてテーブルにつっぷしているところを想像して)・・・と半ば期待して見たのだけれど、そんなことにはならなかった。グルメ王長野が食べきれないなんて、それは彼のプライドが許さないのだろうか?本当、いのっちじゃないけど、長野君て変態だなあ!
しかし「味の明治維新」てのは微妙すぎるなあと思った。(長野君、目指すのは彦麻呂なの?)