ポスカムのCM

念願かなってポスカムのCMが撮れました。何度もリピートしてしまった・・・このCMは今までの中で一番のヒットですね。岡田君によく似合っている。かっこつけているのになんか変で可笑しい、だけど美しい(ここ重要!)って、この世に完璧があるとしたらこのCMのことなんじゃないだろうか?と思うくらい、素敵なCMだー。
かっこつけているのになんか可笑しい、といえば、私の中では北杜のCMもこのカテゴリーだったんだけど、その受け取り方は間違っていただろうか?あれは、もしかしたら直球に「かっこいい!」って受け取るCMでしたか?だけどものすごくかっこつけている岡田君に「かっこいい入門」ってコピーが入るのは、なんだかとても微笑ましかったなあ。ああ、この人、入門して頑張っている最中なんだなあ、可愛いなあ、面白いなあ、と。画面も奥行きがあって綺麗だったし音楽もよくて、全体的にチャーミングだった。そう、『チャーミング』だった。岡田君も、彼自身のちょっと変なところや、なんか頑張っちゃってるなあ・・・ってとこが、チャーミングに映ってた。
花よりもなほ」のコメンタリーの中で古田さんも言ってたけど、ものごとをチャーミングに表現できることって、とても素敵で大切なことですよね。

旬果絞りのCMは、まだ見てない。そもそも前のバージョンのものも、まともには見られなかったのです。