Mステ

「グッデイ!!」は可愛らしい歌だなあ。
どこかで誰かが「スマップっぽい」と書いていて、言われてみれば確かにそんな感じがしたけど、でも、今、この歌を歌えるのはV6をおいて他にはいないと思うな。今のスマップではメンバーの平均年齢が上がり過ぎてしまってこの歌ではすこし重量感が足りない気がするし、V6より下のグループだと、歌もメンバーも若くて軽くてもっとふわふわした仕上がりになってしまいそう。上はもうすぐ35歳だけど、下はまだ25歳のV6だからこそ、この歌の軽さと、軽いだけじゃないタフな感じが表現できるんだと思うな。
とにかくどこを見ても聞いても可愛くて、テレビで見ていてものすごく癒されました!間奏部分でいのっちのほうを振り返って笑いかけている岡田君と、森田君がカメラに向って「シェキラッ(って言ってるの?)」ってしているところと、いつでもどこでも嬉しそうな坂本君に、特にときめきました。

短くなったという岡田君のニュウヘアーをチェックしたかったのに、帽子をかぶっていたので詳細がわからず。残念。でも襟足がすっきりしているのが、いいじゃな〜い?

ミュウモのCMで流れるPVの中で、いのっちが思いきり岡田君の胸を揉んでいるように見えますが、あれを公共の電波で流すのはいいのかしら?

岡田君がいのっちの目をひらめにしていたので、歌が生なんだなあというのが実感できました。(そういう作戦?)