三宅君がキユーピーさんに見えた

お世話になっているI氏に連れられて飲みに行った。昔花街だったあたり。劇団四季に在籍していたこともあるという女優さんと現役の歌い手さんである(どちらも年配の)女性がふたりでやっているこぢんまりしたお店でした。出てくる料理も家庭料理をちょっとずつ・・・といった感じのものなんだけど、これがとても美味しい。マヨネーズを使わずに塩こんぶと梅干しで和えたポテトサラダが出てきたんだけど、さっぱりしていて夏向き、美味しい。今度作ってみよう。
月曜日は寝坊をしてしまったので、「花よりもなほ」の舞台挨拶の様子を一度も見ること無く終わってしまった。いつまでたっても岡田君の、短くて素敵になった(?)という髪型を見ることができない。
Mステを繰り返し見ていたら・・・こんなこと書いて気分を害する人がいないといいんだけど・・・三宅君がキユーピーさんに見えてきました。ぴかぴか輝いていてキュートで(磨くとキュッキュッと音がしそう)頭のてっぺんが立っていて、なんかちょっとキユーピーさんぽい。