学校へ行こう

ルーシーダットンて、すごいですねえ。
森田君の身体の硬さに満里奈ちゃんが驚きの声をあげ続けていたけど、うーん、私の身体も、あのくらいの硬さです。私もやってみたいなあ、ルーシーダットン
ポーズをとる長野君の顔芸が面白かった。スタジオでも笑いがおこっていた。かつて『トニ線流し』で、いのっちが高校に再入学することをメンバーひとりひとりに告げたとき、長野君が出て来た途端、何故か笑いがおこったことを思い出した。あのときの長野君は、妙にフェミニンなセーターを着て(いたような・・・)妙にどっしりと、そのくせ妙にちんまりと座っていて、そのさまが私は妙に面白かったんだけど(たぶん、本当のお母さんぽく見えて面白かったんだな)、実際のところはあのときみんなは何故笑っていたんだろう?
商船学校のほうは、坂本、長野、岡田の三人でロケなのかと思ったら、2日に渡っての収録でメンバーは2人ずつだった。
出航の場面で、彼女にやさしい言葉をかけてあげない男の子を見送りながら岡田君が「男っぽいよね」と言ってたけど、なるほどなあ、岡田君が『男っぽい』って思うのはああいうタイプなんだよね、と妙に納得したなあ。
生徒さんたちが皆元気に帰国することを祈っています。