『最高の離婚』を見てみた

昨秋からの懸念事項がやっとひとつカタがついて、ほっと一安心。浮かれた気持ちで、久しぶりに夜にテレビを見た。
面白いって評判はずいぶん目にしていたんだけど、ラジオで高田文夫先生までが絶賛していたものだから『最高の離婚』見てみた。こんな途中から見ても面白かった。いや、中盤までは「なるほど」くらいの気持ちで見ていたのですが、さいごの4人の会話劇のところで感情をつかまれてしまった。ああ、ほんと、そうだ。負けていると、正しいことばかり言ってしまって、そんなのつまんないし馬鹿みたいだし嫌なのだ。
なにかの番組でケンドーコバヤシさんが「男は、別れた彼女のことはいい思い出として宝物にする。でも女は、別れた男の悪口しか言わない」って、だから女は恐ろしいって言ってたけど、いやでもそんなふうに言われたら、男の人が無自覚に「悪い感情」を女性に押し付けてしまうからそうなるのでしょう…と反論したくなってしまったんだよな。



関係ないけどアイドルとJリーガーとAV女優さんって、どういう人脈なのかな。たとえば岡田君が、なでしこじゃぱんの選手とAV女優さんと合コンをしてたって聞いたら、自分はどう思うかなって考えてみたけど…よくわからない。ちょっと面白そうな会合にも思えるなあ。