Music Lovers

すごいな三宅君!
結成前、ジャニーさんに「剛が入らないならV6やりたくない」って言い放っていたとは。彼は骨の髄から萌えを刺激するよう出来上がっている人間なんだなあ。怖い。
このエピソード、初めて聞きました。いのっちや坂本君たちも初聞きだったようなリアクションをとっていたけど、もしそれが本当なら、こんな隠し球を持って18年間どんな気持ちでほくそ笑みながら暮らしてきたんだろうか。もはや恐怖。しかし三宅君の存在で救われている面が、森田君にはおそらくたくさん、というか、強く深く、あるだろうなあ。

岡田君の話がコンパクトじゃなくて聞いてて若干イラッとしてしまった自分に、和みました(矛盾しているようだけど)。



ものすごく久しぶりにv6ファンらしく高まりました。Supernova、よかった!正直、ウィークエンドシャッフルで音源だけ流れたときは、「あれ、あんなにいいと思ってたのに、音だけ聞くとそんなに…」と思っていたのですが、踊っているのを見ながら聞くと、やっぱりよかった。ガチガチに踊っているけど力の抜けたかっこよさがあるのだなあ。「gotta gotta havin' a good time」のとこの声がすごく心地よくて好き。坂本君と長野君が主にフロントに立って(水商売臭くて好き)でも要所で森田君がしめているところも絶妙過ぎて好き。
それから「あ、こんな歌詞だったんだ」って、びっくりしました。私の耳ひどくて、「抑えきれない情熱あばれだす」の「あばれだす」を「ハバネロスーツ」と聞き間違えてた。なんだよハバネロスーツって!と思いつつ、それだけ熱く燃え上がっているってこと?とか、半信半疑ながら勝手に解釈して「面白すぎる歌詞…」と思ってた…ので、ハバネロスーツじゃなくてすこし残念。


「愛なんだ」をあんなふうにきちんとあれだけの長さ、踊りながら歌っているのを初めてみたような。岡田君がぴょきぴょきと跳ねてて張り切って踊っているように見えて、びっくりと同時になんだか嬉しくなってわくわくした。続く「Darling」とあわせて、6人の空間というか距離感の絶妙さ、美しいステップを綺麗に見ることができて快感だった。なんだかすごく…整理されているのに個性がそれぞれあって美しいって思った。


わたしは多分、動体視力的な見る力があんまり鍛えられていなくて、だからボトムスはできるだけスリムなのを履いていてくれると嬉しいなあと思いました。足さばきが見やすいので。


アンジャッシュの児嶋さんは、私の記憶違いでなければ、若い頃ジャニーズに履歴書を送ったことがあるはずで、その話もできれば聞きたかったな。とはいえ、児嶋さんの話が挟まっちゃうと、主旨がずれちゃうんだろうけど。