写真週刊誌って

先日なっちのことを書いたので、ついでに加護ちゃんの話を。
芸能界に戻ってきてよかったなあって思ったんですよ。加護ちゃんに関しては、冒した罪に対して受けた罰があまりにも大きすぎると感じていたというか、だって既にあれだけの知名度がある女の子が(名前だってものすごく珍しいから目立つし)あんなふうな辞めさせられ方をしてこれから普通の生活に戻ることができるとも思えなくて、居場所はあるのかなあ、どうやって暮らしていくんだろうなあと、とても悲しい気持ちになる事件だったから・・・。それに加護ちゃんは、芸能の才のある女の子だと思っていたし。
とはいえ、二度も喫煙騒動をおこしたことって、それは結局、最終的には、彼女の弱さなのかな・・・と思うから、これから今まで以上に大変かと思うけど、本当に本当に頑張ってほしいです。



芸能人のスキャンダル記事って、一体誰のためになっているのかな、誰が喜んでいるのかな、と思う。加護ちゃんのように「悪いこと」で載ってしまうのもそうだし、あと恋愛に関するスキャンダルって、別に報道しても誰も喜ばないのにな、と思って。そういう記事を気にするのはファンだけで、世の中の大部分のひとは「へえ、そうなんだー」くらいのものでしょう。結局、ファンが悲しい気持ちになって、それだけなんじゃないのかなって。芸能人同士の熱愛ならまだ報道の価値もあるかもしれないけど、いい歳をした男性芸能人が一般女性(完全に素人じゃなくっても、ほとんど誰も知らないような人でも)とデートしてたからって、そんなの別に、わざわざ教えてくれなくてもいいし、そっとしておいてあげなさいよ、と思う。
特に年端のいかない若いアイドルに対しては、事務所のほうが全力で守ってあげてほしいなあ(そんな意味ではジャニーズ事務所はよくできているんだろうなあと思うけど)。