沢松君

ORICON STYLE「ユーザーが選ぶ2005年ベストムービーランキング(主演男優編)」で、岡田准一の名前が3位に。
「東京タワー」「フライ,ダディ,フライ」があがっているけど、どうせなら「HOLD UP DOWN」も一緒に入れてほしかったな。
いや、あれは主役ではないからしょうがないのか。
昨年公開された岡田君の作品の中で、(前も書いたけど)私は「HOLD UP DOWN」の沢松君がベストアクトだったと思うのだ。
確かに「東京タワー」でも「フライ,ダディ,フライ」でも岡田君は誠実に役をこなしており、それぞれよい仕事を残していると思うけど、岡田君にしかできない役柄って意味では、沢松君は最強だったと思うんだよなあ。
なりはあんなだけど、年相応の男の子の可愛らしさがあって、ちょっとずれたロマンチストだったり、一見いい人そうなところや案外野心家らしいところや、普段の(テレビを通して見える)岡田君像を、デフォルメして濃縮しておかしくしたみたいな役どころだったと思うんだなあ。
SABU監督と一緒ににああいう人物を練り上げることができて、本当に良かったなあと思うんだよ。