ジャスミン週間

ヘイヘイヘイ と 魁!音楽番付 と うたばん とチャンネルaを見ました。忙しいよ!とはいえ、今日のミュージックステーションを見たらV6ウィークが終わっちゃうよ!早いよ!あ、チャンネルaは来週もあるか。

ヘイヘイヘイでは、岡田くんはひげもじゃでした。しかし同じ日に撮影されたと思われるチャンネルaでは、それほどでもないように見えます。気のせい?えー、数時間のうちにこんなに伸びるのかーなんて思ってたら、魁!音楽番付で「(髭そりは)一日二回」と言ってた。そうか・・・ぐんぐん伸びるんだね・・・・大変だなあ、それは。

ヘイヘイヘイ終了直後に友人からメールが来て、「他のジャニーズにはない個性を感じて良かった!」と書いてありました。「他のジャニーズにはない個性って?」と聞くと、「ダウンタウンの喜びそうな事をあまり言わない感じ。」とのこと。他のグループがヘイヘイヘイに出てると、妙に気合いが入って不自然なくらいに感じるのだそうです、彼女は。あと、「ホントあまり興味なさそうな感じが傲慢にならず自然で良かった」とも。ははあ。なるほど。そうなんだよ、そこはV6のとても素敵なところなんだよ!と思うけど、果たしてそれって、一般視聴者にどこまでアピールするものなのかなあ・・・・?

ほっしゃん。のコーナーでうどんをすする岡田くんが、お祭りなんかでよく売ってる、付け鼻にメガネと髭がついてるおもちゃっていうか、お面ていうか、があるじゃないですか。あれを付けている人みたいに見えました。なんとなく。いや、小汚い格好にメガネと帽子と髭が異様によく似合っていて、「わ、素敵」なんて思いながら見てはいたのですが。
食のことに話を振られて「うどん、ラーメン、そば、一日に三軒はしごしたことがあります」と自慢する長野君でしたが、それ、アピールするポイントが間違っているんじゃ?と思いました。食通というより、それじゃただの大食漢だよ。でも長野君、すごく美人だったけど。

あと、ダウンタウンが、V6のひとりひとりのパーソナリティーを案外把握してくれているらしいことが、なんだかすごく嬉しかったです。(そりゃ、当然のことなのかもしれないけど・・・・)
坂本くん→おじいちゃんな感じ
長野君→食べる人
森田君→岡田くんのお祝の席で「こうして(グラスをくるくるまわす仕種)」る人
三宅君→岡田くんのお祝に行く途中で舌打ちを6回くらいしてそう(これは、森田君と込みで、言ってたんですよね、おそらく?)
岡田くん→下向いている、むっつり。
いのっちは可哀想な面倒臭い子扱いされてましたね。そんないのっちが大変可愛らしく見えました。