ジャスミン週間 その2

から騒ぎの坂本くん、かっこよかった・・・・きゃーきゃー言われてた。
本当は、女の子たちにもっといじめられたらいいのに、そういう坂本くんが見たい・・・・と思っていたのですが、そこまでじゃなかった。(から騒ぎって久しぶりに見ましたが、キャラ作ってきてるの?みたいな女の子が多くてびっくりした)
しかし、はじめてつきあった女の子がテレビに出演して、坂本くんとの交換日記を公開してしまったって、あのエピソード、何?坂本くんが出演している番組に、その女性が呼ばれたって意味ですよね?さすが、坂本くん。デビューが事務所最年長だけあって、アイドルなのに結構な体験をしてらっしゃる。


ジャスミンの話。
ヘイヘイヘイとうたばんでは、ネクタイをしめているチームとしめてないチームにわかれていました。私はネクタイが大好きなので、岡田くんがネクタイチームで嬉しかったな。
前にも、もう随分前のチャンネルaで、坂本・長野・岡田が三人で出演してアルバムの宣伝をしていて(多分、seVenが出たとき)、そのとき岡田くんがネクタイをしめてたんですよね。うろ覚えなんだけど、上は、ベストを着て、確かそのベストになにか柄が入っていて、その下に着ているシャツも柄で、柄on柄のミスマッチコーディネートみたいになってて、下は、赤っぽいパンツに白い革靴を履いていて、あれ、ものすごく可愛らしい格好だったな(そのビデオ、破損してしまって、今はもう確かめようもないんだけど)。その頃、岡田くんは金髪で、今みたいにムキムキしてなくてガリガリで、だからなおさら、イギリスのこどもみたいで本当に可愛かった。
長野くんに「今日、可愛い服着てるじゃない」「いいスタイリストつけてんじゃないの〜」と言われて、「そうなんだよ、今日可愛いんだよ」(岡田くん、自分で認めるのね・・・)と返しつつ「長野くんにはしてほしくないよね、こういう(可愛い)格好。」とかなんとか言って、長野くんは「それ、どういう意味〜?」と憤慨しながらも笑っていた。
岡田くんは、長野くんに対して、ほんとうにずうずうしいときがあるよね。それで、長野くんはほんとうに岡田くんを甘やかしてるなあ・・・なんて思ったものでした。ああ、あのビデオを今見返すことができなくて、本当に残念・・・・

ジャスミンは、とりあえずDVD付きの、限定盤Aをアマゾンで買いました。(あとは評判を聞きつつにしようかなと思って。)
ジャケットの写真、おもしろいですね。6人の誰も、視線が交わっていない。一緒にいながらも、それぞれがそれぞれの有り様でいる、今現在のV6を如実に表現しているのかなあ・・・・。そして、いのっちの視線の先だけがこちら側にあるから、そこは6人だけじゃなく、第三者の存在も感じる、とても開かれた場所に感じます。6人だけで完結してない。見ている私も、すっとその場所に入れるような。
みんなリラックスした、自然な良い表情で映っているけど、あえて言えば私は、森田君の、すこしうつむいて、逆光で光をあびている表情が好きです。とても美しいと思う。よい写真です。