ブリーフ俳優界における坂本君

ニッポン放送のラジオビバリーヒルズ、今週の水曜日のゲストは、阿部サダヲさんでした。『舞妓はーん』(←正式なタイトルじゃなくてごめんなさい)の宣伝でいらしていたのですが、映画の中で、阿部さんは、ブリーフ1枚で京都の街中を走り回るシーンがあるのだそうですね。ホストの高田先生と乾貴美子さん、昇太さんに「ブリーフ姿がこんなに似合う俳優もいない」「ブリーフ姿が抱きしめたいくらい愛らしい」「締まりのない身体が、また、いい」と絶賛されてました。
それを受けてのことか、そのあとのコーナーで、リスナーから「ブリーフ俳優としては、V6の坂本君のトランクス1枚の芝居をどう思われますか?」との質問がきていました。阿部さんは坂本君のお芝居のことを知らなかったようですが(「ブリーフ俳優界では話題になっていない」とのこと)、乾さんから「坂本さんはいい身体してますからね。日焼けしててね。」と聞かされると「きっと似合うんでしょうねえ。」とおっしゃってました(高田先生から「今、ちょっと嫉妬したろう、ブリーフも似合うんだろうなと、嫉妬したろう」とつっこまれていました)。
阿部さんが前回ラジオビバリーヒルズに出演されたのが、確かタイガー&ドラゴンをやっていた頃で、そのときは、やはりリスナーから「V6の岡田君と抱き合うシーンがありましたが、どうでしたか」(どうでしたか、て・・・)との質問がきていました。阿部さんが出演されるたびに送られてくる、その、いずれも私のツボをつく質問は、どちらもV6ファンからのものなのかしら?と気になりました。ちなみにその質問には、「いい香がしました。柑橘系の・・・」「(岡田君とは)兄弟役なんですけど、背格好がちょうどいいなあと思いました。」と話していたような。


ついでに、これもラジオの話ですが(ラジオっ子)、昨日の夜のアズマックスの番組はスガ シカオさんがゲストだったのですが、スガさんが着ていたシャツがアズマックスが持っているものと全く同じらしく、そこで話がはずんでいました。芸能人御用達というか、スタイリストさんがよく使用するお店のシャツなんだそうです。アズマックスが「よくテレビで同じシャツを着ている人を見ますよね。V6とか、よく着てますよね」と言うと、スガさんも激しく同意していました。わざわざV6って出てくるからには、実際に最近、メンバーの誰かが着ていたのを、テレビで見たんだろうなあ。それが誰なのか、大変気になりました。坂本君かな?おそらく、森田君と三宅君ではないと思うけど。
今見たら、番組のホームページにスガさんの写真が載っていて、シャツを確認できました。・・・これは・・・やっぱり坂本君かなあ?見た覚えないけど。