東山さん

わりと忙しい期間に入っているのですが、風邪で(というか、おもに咳で)一週間仕事がほとんどすすまなかった・・・。腹筋が筋肉痛になるくらい(そしてそのうち背筋まで痛くなってきた)咳ばかりしていたけど、ようやく復調してきました。

見ていたドラマも録画を忘れたりなんだりで、結局どれもさいごまで見届けることが不可能になっちゃったんだけど、そんななか、少年倶楽部プレミアムはリアルタイムで見ました。
ここ一連のトリオザシャキンでの露出を見ていて気がついたのですが(見逃してしまったうたばんのトークも某所で見ることができました)、今までよくわかっていなかったけど、東山さんて、かなりの権力を持った人なの?・・・なんとなくの印象ですが。
後輩のことを本当によく見ているし、非常に管理職然とした方ですね。ジャニーズ内で権力者ってことは、芸能界でもけっこうな力を持っているということなんだろうか?
それで、ドラマのキャスティングってどうやって決まるものなのかわからないけど、喰いタンに、もしかしたら東山さんが森田君を推挙したのだろうか?と考えたりしました。「森田はもっと注目されていいはずだ」との考えがあっての、東山さん経由の登用だったのではないだろうか?と。妄想ですが。
そんな話(いや、キャスティングについて喋ることはないだろうけど、森田君についての東山さんなりの考えを)をきけるかなあと思ったんだけど、なにも触れていませんでしたね。しかし考えてみれば、そういった話は、森田君出演の回ですこし語られてはいたのでありました。
少年隊からのジャニーズの歴史が簡単にわかって、今まで、聞いたことはあったけど何のことかわからなかった用語(たとえば千年メドレーとか)について知識を蓄えることができてよかったです。
あと、須賀君の膝に森田君がのっている映像が流れましたが、あれにはびっくりしました。ふつうは、逆ですよね。ふつうは。というか、いくら子どもといっても、須賀君も既に中学生なのに、スキンシップが随分と激しい子だなあと、いや、あんなものなのでしょうか、世間一般では?・・・V6内では、あんなの全然普通みたいですけどね・・・・