いとしのナポリタン Vシュラン

諸事情によりうたばんが見られなかったのですが、今日はMステをしっかりと見ました。・・・・なんだか、泣けました。
まずミニミュージックステーションで、須賀君が森田君の手をしっかりと握っているのを見て泣けました。(さいしょ、森田君のほうが須賀君の手を握ってあげているのかと思ったのです。意外だなとは思ったけど、緊張をほぐしてあげているのかな・・・なんて思っていたら、握っているのは須賀君のほうだったことがわかって、ちょっと虚をつかれてしまった。)
それから、東山さんのしっかりとした大人なトークに泣けました。(年少のふたりを、しっかりたてつつ、見守ってあげている。)
次に、歌っている最中の森田くんの笑顔に泣けました。歌にあわせての笑顔なんだと思うけど、V6の歌を歌っているときとはまた違う笑顔に見えました。やさしい顔をした人だなあと思って、泣けました。
最後に、須賀君が本当に子どもらしく無邪気なふうに、とはいえ、非常に頭の回転のよい、賢いようすで、まわりの大人の達の話に答えていること、この子はこんなにちっちゃいのに立派に生きているなあと思って泣けました。
よかったなあ、トリオ・ザ・シャキーンが結成されて。本当に良かったなあと思いました。

昨日のVシュランでの谷原さんと坂本君の2ショットは、とても素敵でした。大人の色香が漂う感じで。あと、坂本君の味の解説は、さりげない実感がこもっていて、好きです。
岡田くん、口数多く、なんだか楽しそうにしてらっしゃるように見受けられましたが、しかしその様子が大変可愛らしくて、いっそ「可愛い子ぶっている・・・」と思えたくらいでした。しかし、「味オンチ」って言われるの、不本意なんだなあ・・・・。
そういえば冒頭で、谷原さんが「井ノ原さんと釣りに行こうって言ってたのに、一度も誘われない・・・」という話をしていたとき、岡田くんが小さい声で「そういう男なんですよ」って、いのっちの背中を叩いていたけど、いのっちは、岡田くんにそんなことを言われる筋合いはないと思っているのでは・・・・と気になりました。
いのっちが、梨花さんに「うるさいよ」とかって突っ込む様子が、タイミングも良くて上手だし、そのうえとても素敵でした(ああ、自分も、いのっちに「うるさいよ」って言われたいと思ったくらい)。最近のVシュラン、岡田くん的には「味オンチ」という方向性が定まってきて随分と楽しい番組に落ち着いてきたなあと思うけど、いのっちの司会ぶりも、もともと上手だからあんまり目立たないけど、どんどん板について面白くなってきてますよね。このひとのことはこうやっていじろうって、いのっちの頭の中で、以前よりももっと、きちんと交通整理されている感じがします。